スポンサードリンク



受験サプリ 志望校対策講座 国公立大 英語対策講座

ゆずです。
娘、息子の勉強に使用している受験サプリ。

その受験サプリの中にセンター対策同様
志望校対策講座の動画授業があります。

その志望校対策講座を詳しくご紹介したいと思います。

現在の志望校対策講座

一橋大学
・数学IAIIB対策講座

京都大学
・英語対策講座
・数学IAIIBIII対策講座
・現代文対策講座

九州大学
・英語対策講座
・数学IAIIB対策講座

大阪大学
・英語対策講座
・数学IAIIB対策講座

東京大学
・英語対策講座
・数学IAIIBIII対策講座
・現代文対策講座

東北大学
・英語対策講座
・数学IAIIB対策講座

北海道大学
・英語対策講座
・数学IAIIB対策講座

名古屋大学
・英語対策講座
・数学IAIIB対策講座

慶應義塾大学
・英語対策講座

早稲田大学
・英語対策講座
・現代文対策講座
・古文対策講座

南山大学
・英語対策講座
・数学対策講座

その他
・関東難関私大 英語対策講座
・関東難関私大 古文対策講座
・関西難関私大 英語対策講座
・関西難関私大 古文対策講座
・私大 英語対策講座
・難関国公立大 英語対策講座
・難関国公立大 数学III対策講座
・国公立大 英語対策講座

上記の講座が用意されています。


今回、ご紹介する講座はこちら

「国公立大 英語対策講座 」

講師:肘井 学

講座概要
・この講座は、神戸大、広島大、横浜国立大、静岡大学、埼玉大学などの過去問を中心に、あらゆる国公立大に向けて、合格する力を養うことを目的としている講座です。 長文読解、要約、グラフ・図表英作文などの国公立特有の出題傾向にも万全の対策ができるように構成しました。 このテキストに掲載されているすべての問題を自分のものにするという強い気持ちで、予習、授業、復習に励んでください。その一つ一つが、第一志望合格への大切なピースであることをお忘れなく。

授業一覧

第1講 長文読解対策①
第2講 長文読解対策②
第3講 長文読解対策③/文法語法問題対策
第4講 グラフ・図表英作文対策
第5講 要約問題対策

国公立大学を受験される方は
この動画授業を利用されてみてはいかがでしょうか?

受験サプリなら圧倒的にわかりやすい講義動画が月額980円(税抜)で見放題!
詳細はこちらから→【受験サプリ】動画授業で苦手を克服


武田塾 教科別勉強法 数学編  "2段階の勉強法3 (「思いつかない」対策)"

ゆずです。

参考書で自学自習が最強の勉強法と謳っている武田塾。

その考えに賛同するかしないかは人それぞれだと思います。

ただ、塾、予備校に通っていようが
いまいが自分で勉強する自学自習は必ずしなければならない
部分だとは思います。

武田塾はHPやyoutubeにて色々情報を発信しているので
参考になる部分があれば参考にしてみてるのもアリなのではないかと
個人的には思っています。

その武田塾のyoutubeのチャンネル
武田塾チャンネルの教科別勉強法ではこれまで文系科目
<世界史編><現代文編><英語編><古文編>
<日本史編><漢文編><政治・経済編><地理編>
がアップされています。

そして今度は理系科目の
<数学編>がアップされました。


武田の受験相談所が動画になりました! その名も「教科別勉強法」!!
今回は「2段階の勉強法③ (「思いつかない」対策)」!
武田塾が徹底解説します!!

なお「数学の勉強法」は

やってもできない数学(序論)
2段階の勉強法① (できない原因)
2段階の勉強法② (数学の2段階紹介)
2段階の勉強法③ (「思いつかない」対策)
・2段階の勉強法④ (2段階の勉強法まとめ)
・ケアレスミス克服法
・大東亜レベルの進め方
・日大レベルの進め方①
・日大レベルの進め方②
・MARCHレベルの進め方(文系)
・MARCHレベルの進め方(理系)
・早慶レベルの進め方(文系)
・早慶レベル&東大レベルの進め方(理系)
・勉強法まとめ

の全14回の予定でお送りします!

大学受験の勉強方法の情報の一つとしてアップしていきます。


数学の勉強法 第4回 "2段階の勉強法③"|教科別勉強法







暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こす!武田式記憶術DVD

武田塾 教科別勉強法 地理編  "日大レべルの進め方2"

ゆずです。

参考書で自学自習が最強の勉強法と謳っている武田塾。

その考えに賛同するかしないかは人それぞれだと思います。

ただ、塾、予備校に通っていようが
いまいが自分で勉強する自学自習は必ずしなければならない
部分だとは思います。

武田塾はHPやyoutubeにて色々情報を発信しているので
参考になる部分があれば参考にしてみてるのもアリなのではないかと
個人的には思っています。

その武田塾のyoutubeのチャンネル
武田塾チャンネルで教科別勉強法
<世界史編><現代文編><英語編><古文編>
<日本史編><漢文編><政治・経済編>に続き
<地理編>がアップされました。


武田の受験相談所が動画になりました! その名も「教科別勉強法」!!
今回は「日大レべルの進め方②」!
武田塾が徹底解説します!!

なお「地理の勉強法」は

知りたがりは地理を選べ①
知りたがりは地理を選べ②
参考書の種類と役割
日大レベルの進め方①
日大レべルの進め方②
・MARCHレベルの進め方
・一橋の地理について & 勉強法まとめ

の全7回の予定でお送りします!

大学受験の勉強方法の情報の一つとしてアップしていきます。


地理の勉強法 第5回 "日大レべルの進め方②"|教科別勉強法


動画で紹介された参考書&問題集

村瀬の地理Bをはじめからていねいに 系統地理編 (東進ブックス センター試験 名人の授業)
村瀬の地理Bをはじめからていねいに 地誌編 (東進ブックス センター試験 名人の授業)





暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こす!武田式記憶術DVD

武田塾 教科別勉強法 政治・経済編  "MARCHレベルの進め方"

ゆずです。

参考書で自学自習が最強の勉強法と謳っている武田塾。

その考えに賛同するかしないかは人それぞれだと思います。

ただ、塾、予備校に通っていようが
いまいが自分で勉強する自学自習は必ずしなければならない
部分だとは思います。

武田塾はHPやyoutubeにて色々情報を発信しているので
参考になる部分があれば参考にしてみてるのもアリなのではないかと
個人的には思っています。

その武田塾のyoutubeのチャンネル
武田塾チャンネルで教科別勉強法
<世界史編><現代文編><英語編>
<古文編><日本史編><漢文編>に続き
<政治・経済編>がアップされました。


武田の受験相談所が動画になりました! その名も「教科別勉強法」!!
今回は「MARCHレベルの進め方」!
武田塾が徹底解説します!!

なお「政治・経済の勉強法」は

政治・経済 向き不向き論①
政治・経済 向き不向き論②
日大レベルの進め方①
日大レべルの進め方②
MARCHレベルの進め方
・早慶レベルの進め方
・勉強法まとめ

の全7回の予定でお送りします!

大学受験の勉強方法の情報の一つとしてアップしていきます。


政治・経済の勉強法 第5回 "MARCHレベルの進め方"|教科別勉強法


動画で紹介された参考書&問題集

政治・経済標準問題精講
改訂版 大学入試 蔭山克秀の 政治・経済が面白いほどわかる本
私大攻略の政治・経済―要点整理と問題演習 (河合塾シリーズ)





暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こ
す!武田式記憶術DVD

武田塾 教科別勉強法 漢文編  "早稲田、東大レベルの進め方"

ゆずです。

参考書で自学自習が最強の勉強法と謳っている武田塾。

その考えに賛同するかしないかは人それぞれだと思います。

ただ、塾、予備校に通っていようが
いまいが自分で勉強する自学自習は必ずしなければならない
部分だとは思います。

武田塾はHPやyoutubeにて色々情報を発信しているので
参考になる部分があれば参考にしてみてるのもアリなのではないかと
個人的には思っています。

その武田塾のyoutubeのチャンネル
武田塾チャンネルで教科別勉強法
<世界史編><現代文編><英語編>
<古文編><日本史編>に続き
<漢文編>がアップされました。


武田の受験相談所が動画になりました! その名も「教科別勉強法」!!
今回は「早稲田、東大レベルの進め方」!
武田塾が徹底解説します!!

なお「漢文の勉強法」は

読み間違い 原因編
読み間違い 解決編
句法、漢字、読解、漢詩の勉強法
日大、MARCHレベルの進め方
早稲田、東大レベルの進め方

の全5回の予定でお送りします!
とのことです。

大学受験の勉強方法の情報の一つとしてアップしていきます。


漢文の勉強法 最終回(第5回) "早稲田、東大レベルの進め方"|教科別勉強法


動画で紹介された参考書&問題集

早稲田の国語[第4版] (難関校過去問シリーズ)

漢文 (河合塾SERIES―入試精選問題集)

得点奪取漢文―記述対策 (河合塾SERIES)






暗記の最終奥義があなたの脳に革命を起こす!武田式記憶術DVD
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
