スポンサードリンク

スポンサーサイト


DUOセレクト163・164・165日目 (SECTION15 7.8.9日目)

ゆずです。

DUOセレクトの記事が
なかなかアップできません。

3日分です。
でも再開してからは
しっかりと1日1文やってますよ!

本日分は私が泊まりの仕事なので
朝トレ(朝学習)でやりました。

前置詞編
SECTION15 157-168 at & for
12文。

163・164・165日目 (SECTION15 7.8.9日目)
残り212文。

まずは
DUOセレクト CD の復習用CDを使って
シャドーイングで声に出して復習。

そして
本日分の例文を
覚えていくというような感じでやっています。

DUOセレクトに関しては
淡々とやっています。

最近ちょっとだけ
やり方をアレンジしています。

今までは
まずはノートに今日やる日の例文を書いて
自分たちなりに構文をとって直訳してみて
それからCDを聞いて何度か音読して
日本語訳見て例文を英訳できれば終了という形でやっていました。

最近はそれに加えて
私のiPhoneにこちらのアプリをダウンロードしているので



こちらのアプリで
DUOセレクトの例文で出てきた単語を検索して
その単語の動画講義を見るようにしています。

単語を使った例文に
しっかりと構文を書き込みながらそれ例文の解説があり
単語の注意点や入試にはどのような形で問われるかなどの
説明もあったりするのでDUOセレクトとリンクしてやると
効果的かなと思って取り入れています。

結構気に入っています。

単語の動画講義を聞いた後に
また再びDUOセレクトの例文を読んでみると
結構頭に残ります。

今日のDUOセレクトの例文では

individual と sacrifice と common
この3つの単語がアプリでヒットしたので
動画講義を聞いてアプリの中の例文を音読させました。

毎日のコツコツとした勉強ですが
いずれ花咲くと思ってやっています。

ササッと10分ぐらいで出来る
勉強です。

この勉強が息子の英語力の土台になることを願ってます。

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 

あなたもすき間勉強として
一緒にやってみませんか?

高校生は DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600

中学生は 高校入試 短文で覚える英単語1700 (シグマベスト)

がオススメです。 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

end in failure

2015-08-09 の記事で世界史の勉強 してみようかとあるが、DUOセレクトの377例文の暗記は終わったのか、あきらめたのか。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
