スポンサードリンク

スポンサーサイト


高校受験まであと375日!

おはようございます。
ゆずです。

息子の朝の新しい日課!

ホワイトボードへの
入試までのカウントダウンの書き込み。



何でもそうですが
「継続は力なり」といいますけど
これがなかなか難しいですよね。

ホワイトボードに受験までの
残り日数を書くというたったこれだけのことでも
意識しないと続かないでしょう。

少しでも
息子自身に受験を意識させるように
やらせていこうと思っています。

継続といえば
スキマ時間での勉強として
Duoセレクトの記事を書いていましたが
年末を最後に記事の更新をしていませんでした。

最後に更新したのが
昨年の12月26日。

DUOセレクト 140日目
(SECTION13 8日目)
残り237文のところまででした。

その後、年末やお正月で
やれない時期などもありましたが
再度、1日1文やるようにしています。

現在は
DUOセレクト 160日目
(SECTION15 4日目)
残り217文のところまで進んでいます。

こちらも再び
しっかりと継続するためにブロ語の記事として
更新していこうかと思っています。

そろそろ
学年末テストも3週間を切ったので
そのテスト対策の勉強もしていかないといけません。

千葉県は内申の比重が
そんなに高くないのですがそれでも
内申は低いよりは高いほうがいいので
学校の定期テスト対策もしかりと取り組みたいところです。

そうはいってもなかなか
計画どうりには行かないんですけどね・・・。

( ̄_ ̄ i)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
