スポンサードリンク

スポンサーサイト


ホワイトボードに受験までの残りの日を書かせて見ました。

こんばんは
ゆずです。

今日から2月ですね。
中学3年生は最後のラストスパート!

インフルエンザも流行っているみたいですから
気をつけて残りの日を過ごしてくださいね。

ちなみに我が家では
妻がインフルエンザA型にかかってしまいました。

さて
久しぶりに息子の記事です。
いよいよ来年は受験を迎えます。

意識の高い
受験生は受験までの残り日数は
把握されていると思います。

ただ
うちの息子のように
なんとなくがんばって普段から勉強は取り組んでいるけど
まだまだ受験は先のような感覚の子も多いのではないかと思います。

なんとなく
1年後に受験があるんだなというぐらいでしょう。
気持ち的には・・・。

そこで
本人に受験まであとどれくらいあるのかということを
意識させるためにリビングの壁に小さいホワイトボードを
かけて公立高校受験までの残りの日数を書かせて
息子本人に毎朝、数字を入れさせようと思って書かせてみました。

__.JPG

ホワイトボードの上が
写っていませんがそこには息子の行きたい高校名が
書いてあります。

本人が自分で行きたい高校があると言って来ました。

一応、千葉県公立トップ校の
県千葉目指して頑張れと今まで言って来ましたが
息子が自分で行きたいと言ってきた高校があるので
じゃその高校名をホワイトボードにも書きなさいと言って
書かせました。

まだ息子の許可がおりないので
ブログに載せられませんがいずれ発表したいと思います。

すごく
勉強ができるというタイプでもないので
色々と苦労しそうですけどまた親子で色々と
試行錯誤しながらやっていこうかと思っています。

(* ̄Oノ ̄*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
