スポンサードリンク

スポンサーサイト


私立入試の結果が出始めていますね。

こんばんは
ゆずです。

センター試験が今日で終了しましたね。
受験生の皆さんお疲れ様でした。

娘は2年後に本番を迎えます。

高校受験に目を向けてみると
千葉県では私立の合格発表がもうでているところもありますね。

皆さんは
結果はどうだったんでしょうか?

合格か不合格。

結果はこの2つしかありません。

もちろん合格していれば
子供自身も精神的に楽になると思います。
あとは公立が本命であるなら気を緩めないで
残りの日々をしっかりと過ごしてほしいと思います。

そして万全な状態で公立入試に臨んでください。

残念ながら不合格だった場合は
お子さん自身も親御さまもとても精神的には
つらい思いをしているかもしれません。

私自身も去年の娘の受験の際には
昭和秀英:不合格
市原中央:合格
千葉東(前期):不合格
千葉東(後期):合格
という結果で2度、不合格の体験をしました。

自分の番号がない掲示板を
見つめる娘の姿を2度見守りました。

そして、歓喜の声が上がっているその場から
家路に帰る道すがらなんて娘に声をかけて
いいんだかわからないまま無言で親子3人で
家に帰った光景を今でも思い出します。

今は辛いかもしれませんが
立ち止まっているわけには行きません。

残りの私立の受験がある方もいるでしょう。
公立試験も迫っています。

悔しい気持ちは無理に抑える必要はないと思います。
でも、それと同時に自分の力で立ち上がり
次の戦いに向かっていかなければいけません。

ガンバレ!

去年、娘が不合格の時に
元気が出る曲としてこの曲を教えてもらいました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
