スポンサードリンク

スポンサーサイト


今日はセンター試験ですね。娘は・・・。

おはようございます。
ゆずです。

お久しぶりです。

ブログの更新が止まってしまいました。

まぁ個人的に色々あったんですが
また毎日ブログの更新ができるように頑張ろうかなと思っています。

寒いですね。
今、雪が少し降ってきました。

昨日は千葉県では私立高校の入試が始まりました。
娘が学校にいく電車の中で
高校受験生の皆さん、降りる駅を間違えないように
注意してくださいみたいなアナウンスがあったと言っていました。

いよいよ私立入試 ⇒ 公立入試と戦いが始まりますね。

がんばってください。

そして今日は
いよいよセンター試験の初日ですね。

高1の娘がセンター試験を迎える日まで
あと728日。

まだまだ時間があるように感じてしまうかもしれませんが
きっと意識しないとあっという間にすぎてしまいそうです。

今日は娘は土曜日ですが
学校で第3回の進研模試が行われるので
登校しています。

高校の定期考査は学年順位がわからないので

進研模試は千葉東高校の校内順位がわかる
唯一の方法です。

このブログで
メッセージを通じて進研模試の結果を
シェアさせて頂いてる方が何人かいます。

自分が通っている高校の結果だけよりも
他校の結果を見ることでより一層、
子供たちの実力がわかると思うので特に
千葉県内の高校に通っている方で進研模試を
学校でやっている方は情報交換をしてみませんか?

私が提供できる情報は
進研模試の7月、11月です。

それと今日受ける第3回の進研模試の結果が出れば
それもお伝えします。

千葉東高校の高校1年のデータです。

高校生本人でも
高校1年生の子供を持つ親御さまでも結構です。

大学入試に向けてお互いに情報交換をして
一緒に頑張っていきましょう。

ありがたいことに
県立 千葉高校の11月の進研模試の結果を
提供してくれた方がいました。

県千葉と千葉東の差が数字としてはっきりとわかったのは
とても貴重な情報です。

正直、思っていた以上にかなりの差がありました。

ただこのことを知ることで
全国のライバルと競う大学受験において
冷静に学力を分析できるような気がします。

ほんの数人としか
情報交換できていませんので
ぜひ、千葉県の高校に通われている方の情報をお持ちしています。

また、進研模試は
日本全国、45万人以上受けている模試なので
「千葉県立 千葉東高校」の情報で良かったら
情報は提供できますので全国の高校に通う皆さんとの
情報提供もお持ちしています。

「千葉県立 千葉東高校」って聞いたことない
という方は
高校生なら「桐谷美玲」の母校と言ったほうが通じるかもしれませんね。

では
久しぶりのブログ更新でした。

また息子の高校受験に向けての記事を中心として
書いていきます。

(* ̄Oノ ̄*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 良かったぁ

色々あるに決まってますね!?もっと色んな状況を考えて待つよう心掛けます(^-^)

2. 高校入試中です。

昨年のお嬢さんの受験直前に拝見して、まず、成績を全部提供してくださった事に驚きました。もう、自分も親の気持ちでハラハラドキドキ。希望校に受かった時は一緒に喜ばせていただきました。
今、息子が高校受験中です。
今日は終わり次第、一緒に昨日の受験校の発表を見に行きます。この結果で公立の選択も変わるようです。
ゆずさんはお嬢さんと二人三脚でいいお父さんですね。見習わなくては・・・^^!)
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
