スポンサードリンク



平成27年度千葉県県立高等学校入学者選抜の日程

こんばんは
ゆずです。

平成26年度千葉県公立高等学校前期選抜 
まで50日を切りました。

現中学3年生の受験生は
ラストスパートの真っ最中ですね。

もうここまできたら
新しいことをやるのではなく
今までやってきたことの復習がメインになっていると思います。

自分が今まで頑張ってやってきた勉強を
信じてがんばってください。

さて
現中学2年生の息子が私にはいます。

去年は娘が高校受験で苦しみながら
何とか希望した高校に合格できて毎日楽しそうに
高校生活を送っています。

正直、今年は気分的には楽な1年でした。

去年の反省を踏まえながら
息子には娘より計画的に勉強の方法を考え実行してきた
つもりではいました。

ただ年の瀬も迫り
色々と反省するところも正直あります。

息子の成績も
思ったほど伸びていません。

そんな中で
千葉県の教育委員会より
息子が高校受験する
平成27年度千葉県県立高等学校入学者選抜の日程
が正式に発表されました。

詳しくは千葉県のHPのこちらのページに
詳細が載っています。
     
平成27年度千葉県県立高等学校入学者選抜の日程

息子が受験する
平成27年度も現行の前期、後期制が維持されます。

いよいよ
受験日も正式に決まり
受験勉強を本格的に迎える事になります。

受験勉強に
フライングはないのでライバルが
本気になる前にいかにスタートダッシュをすることが
出来るかが重要ですね。

現中2の皆さん。
また、中学2年生のお子様を持つ親御さま。

頑張っていきましょうね。

親としては
娘の受験時よりはレベルアップをしているところを
見せたいところです。

結果はわかりませんが
いいなと思うことはこのブログにもドンドン書いていきます。

それを見て
少しでも参考になる部分があれば幸いです。

一人の親の考えなので
おかしな事を書いているかもしれません。

なるべくなら批判ではなく
スルーしてくださいね。

役に立たなければ見るだけ無駄ですし
なるべくネガティブなことは目にも耳にも入れないことが
この1年とても大事なのでよろしくお願い致します。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
