スポンサードリンク

スポンサーサイト


明日から冬休み!どうする?冬休み?

こんばんは
ゆずです。

今日はすごく寒いですね。

息子も娘も今日で学校は終了。
いよいよ明日から冬休みに入ります。

娘は今日
後期中間考査のクラス順位を
持って帰ってきました。

クラス40人。

Aランク 1~10
Bランク 11~20
Cランク 21~30
Dランク 31~40

一応、大雑把にクラスを4つのグループに
分けるとうちの娘はCランクでした。

前期の成績も
Cランクでしたが限りなくDランクに近いCでした。

今回はCランクでも上位の方らしいので
娘は自分としては頑張ったと言っています。

進研模試でも学年順位は
真ん中よりちょっと上ぐらいだったので
大体、千葉東高校で真ん中ぐらいの成績という感じでしょうか?

正直な親の感想としては
まずまず頑張っている方だと思います。

一応、目標大学を
国立 千葉大学においているので
最終的には学年順位としても50番以内を目指して
取り組んでいってほしいとは思いますがどうでしょうか?

この冬休みもタップリと学校から
課題が出されているようですが
それとは別に自分自身でやるべきことを考えて
取り組むようにとアドバイスだけはしておきました。

ただ冬休みにはいっても
28日まで部活もびっしり入っていてなかなか忙しそうな
スケジュールではありますね。

明日だけ部活がないので
クリスマスプレゼントとして服がほしいから
船橋のららぽーとに連れて行ってくれと言われて
いるので私の貴重な休みを娘の買い物に潰されて
しまいます。

まぁ
しょうがないので部活がある
息子を除いて妻と娘と3人で行って来ます。

正直、今年は
娘より高校受験に臨む中2の息子の
勉強をどうやって取り組んでいくかが問題です。

この冬休みも貴重な時間です。
しっかりと取り組んでいきたいと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
