スポンサードリンク



DUOセレクト111日目 (SECTION10 11日目)

おはようございます。
ゆずです。

11/17 から
DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600
SECTION10 をはじめています。

SECTION10 101-112 類義語・反意語1 
12文。

111日目 (SECTION10 11日目)
残り266文。

まずは
SECTION1の11文
SECTION2の11文
SECTION3の12文
SECTION4の11文
SECTION5の11文
SECTION6の11文
SECTION7の10文
SECTION8の12文
SECTION9の12文を
DUOセレクト CD の復習用CDを使って
シャドーイングで声に出して復習。


そして
本日分の例文を
覚えていくというような感じでやっています。

朝トレ(朝勉強)にて
本日分のノルマは終了!

できることなら
朝、やって寝る前にもう一度やる形が最高ですね。

今は一緒にDUOセレクトやっているので
私の仕事の関係上、朝出来ない日もあるんですが
息子が高校生になった時にはこの朝トレの習慣を
DUO3.0につなげて自然と自分一人でやれるように
していきたいと考えています。

大学受験を考えるなら
いずれ単語、熟語の暗記はしなければいけないので
大学受験を意識しだした時に単語、熟語の暗記から始めるような
状態ではなく、今のうちからコツコツと計画的にやっておくことで
受験勉強をスタートする時には単語、熟語に頭を悩ませる状態を
スキップできるようにしておきたいなと考えています。

このDUOセレクトの取り組みは
大学受験を見据えての取組の一環でもあります。

大学の受験勉強を本格的にスタートした時に
単語、熟語の勉強をあえてする必要がない状態に
息子がなっているとしたら成功です。

この結果が出るのは
3~4年後になるんでしょうけどちょっと楽しみな部分でもあります。

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

あなたもすき間勉強として
一緒にやってみませんか?

高校生は DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600

中学生は 高校入試 短文で覚える英単語1700 (シグマベスト)

がオススメです。

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
