スポンサードリンク



DUOセレクト105日目 (SECTION10 5日目)

ゆずです。

11/17 から
SECTION10 をはじめています。

SECTION10 101-112 類義語・反意語1 
12文。

105日目 (SECTION10 5日目)
残り272文。

まずは
SECTION1の11文
SECTION2の11文
SECTION3の12文
SECTION4の11文
SECTION5の11文
SECTION6の11文
SECTION7の10文
SECTION8の12文
SECTION9の12文を
DUOセレクト CD の復習用CDを使って
シャドーイングで声に出して復習。


そして
本日分の例文を
覚えていくというような感じでやっています。

昨日が泊まりの仕事のため
朝トレの時間には帰ってこれなかったので
市進から帰ってきてから今日のノルマを達成しました。

本日のDUOセレクトの例文に

ambition

という単語があったので
クラーク博士で有名なあの言葉に
ambitionの形容詞ambitiousがあるよね!

っと聞いてみたら

クラーク博士っって誰?
って言われていまいました。

前に家族で北海道に旅行に行ったとき
銅像見に行ったじゃんかと言ったら銅像のことは
思い出したみたいですがそれがクラーク博士の
銅像で有名な「Boys, be ambitious! 」という言葉は
一切頭に残っていなかったようです。

まぁ
ちょっとでも記憶に残りやすいように
色々とこんなような質問ができる時には
してみて、記憶のフックが出来ればいいかなと思いつつ
北海道旅行の思い出話もしてみました。

もうこれで
Boys, be ambitious! 」なんて言葉
知らないとは言わせません。(@ ̄Д ̄@;)




コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
