スポンサードリンク



DUOセレクト98日目 (SECTION9 10日目)

ゆずです。

11/5からDUOセレクト
SECTION9をはじめています。

SECTION9 89-100 同義語・類義語2 
12文。

98日目 (SECTION9 10日目)
残り279文。

まずは
SECTION1の11文
SECTION2の11文
SECTION3の12文
SECTION4の11文
SECTION5の11文
SECTION6の11文
SECTION7の10文
SECTION8の12文を
DUOセレクト CD の復習用CDを使って
シャドーイングで声に出して復習。


そして
本日分の例文を
覚えていくというような感じでやっています。

朝トレ(朝勉強)にて
本日分のDUOセレクトは終わっています。

昨日で息子は中学校の
後期中間テストが終わりました。

もう、高校受験の受験勉強をスタートしなければいけないと考えています。

千葉県の公立入試において
英語は他の教科に比べれば得点がしやすいテストになっています。

公立の1番手、2番手校
(県標準偏差値65位上、市進ガイド掲載分抜粋)
県千葉、千葉東、市立千葉
県船橋、薬園台、船橋東、八千代
東葛飾、県柏
佐倉、長生
を目指している受験生は英語に関しては
出来て当たり前の教科であることを常に意識して
行かなければいけません。

具体的には
最低90点以上。
受験においては100点を目指して勉強すべき科目です。

娘は前期:88点、後期:97点でした。

娘との比較で息子を見ると
同じようなぐらいの学力かなと感じているので
娘の時の反省をふまえて今後、英語学習はしていきたいと思っています。

DUOセレクトはメインの英語学習ではありませんが
それでも長期的な計画の一環として取り組んでいます。
1日の分量は少ないですがしっかりと習慣化して取り組むことが出来れば
大学受験においての基礎づくりにもなると思っているので
しっかりと取り組んでいきたいと思います。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
