スポンサードリンク

スポンサーサイト


DUOセレクト78日目 (SECTION8 2日目)

こんばんは
ゆずです。

10/24からDUOセレクト
SECTION8をはじめています。

SECTION8 77-88 同義語・類義語1 
12文。


78日目 (SECTION8 2日目)
残り299文。

まずは
SECTION1の11文
SECTION2の11文
SECTION3の12文
SECTION4の11文
SECTION5の11文
SECTION6の11文
SECTION7の10文を
DUOセレクト CD の復習用CDを使って
シャドーイングで声に出して復習。


そして
本日分の例文を
覚えていくというような感じでやっています。

今日も無事、
DUOセレクトのノルマ達成しました。

先日、
[図解]E判定からの大逆転勉強法という本を
購入しました。

__.JPG 

大学受験について
書かれている本ですが勉強法ということでは
高校受験にも十分参考になる本でした。

この本の中に書かれている
ホンモノの合格力が身につく教材の使い方というところで

カンタンにできることを毎日やる
ということが推奨されています。

毎日やり続ければ
潜在意識のロックがはずれるととのことです。

毎日できることとは
英文の音読だったり
英単語の暗記だったり
簡単な数学の計算問題だったり
漢字練習だったり
いわゆるハードルが低い勉強です。

特に苦手な科目でやるといいみたいですよ!

英語が苦手なら音読や英単語
数学なら計算問題、国語なら漢字練習
など苦手教科のカンタンにできることを毎日やることで
苦手だと思っていた潜在意識のロックが自然と外れて
自分の中で「オレ(私)ってこの教科はできるぞ!」と
プラスの思い込みができるようになるそうです。

できる限り薄い問題集で
何度も何度も復習できる教材がいいみたいです。

その教材を完璧に仕上げることによって
できるという潜在意識を手に入れることが
とても重要だと書いてありました。

息子、娘が取り組んでいる
DUOセレクトも1周目は1年かかってしまいますが
1年後、1周やることが出来れば復習用CDにて
毎日377文の英文をわずか37分で復習できるので
かなりの単語、熟語の力がつくのではないかと思っています。

また
朝トレなどで漢字や数学の計算問題なんかも
今後取り組めていければいいなとも思ってます。

受験生も今からでもいいので
朝早く起きてカンタンな問題集を毎日続けることで
苦手だという潜在意識のロックを外して
「できる!やれる!」という思い込みを脳がしてくれるように
行動してみてはいかがでしょうか?

薄くて何度も復習できて入試問題に対応しているのは
公立高校合格必勝パックだと私は思っています。

何をやったらいいかわからないのであれば
時間がないので購入してみてすぐに始めてみるといいと思いますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
