スポンサードリンク



後期中間テストに向けて

ゆずです。

11月13日に息子の中学校では
後期中間テストがあります。

今まで
それなりに定期テスト対策はやって来ましたが
しっかりと取り組んで定期テストに臨んだことは
ありませんでした。

今回は
ちょっと普段の勉強を減らして
あえて定期テストの点数をとるための勉強を
してみようと思います。

今までの定期テストでは
大体、5教科400点前後で
学年順位も50番前後です。

大体どの定期テストでも450点以上は20人前後なので
今回の後期中間テストは

5教科得点:450点以上 学年順位:20番以内を
目指したいと思います。

定期テスト対策では
いかに土日の勉強においてやっていくかが重要だと思っているので
明日の土曜日からカウントして11月13日までに
6日間ある土日をしっかりと学習できる体制を整えようかと思っています。

あっ
11月4日は文化の日の振替休日だから
7日間ありますね!

比較的、高校入試において千葉県は
内申点の比重が低いので本番の入試でしっかりと点が
取れれば合格は出来るんですけどそれでも1点でも内申が
いいことに越したことはないのでしっかりと点数をとるための勉強を
してみたいと思います。

幸い
私が購入した
サクラサク高校受験 勉強法
「定期テスト攻略法」というのもあるので
それを参考にしながら作戦をたててみたいと思います。

__.JPG 

頑張ってみます!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
