スポンサードリンク



DUOセレクト69.70日目 (SECTION7 3.4日目)

おはようございます。
ゆずです。

10/14よりSECTION7 
をはじめています。

SECTION7 67-76 文法事項3 
10文。

69.70日目 (SECTION7 3.4日目)
残り307文。

まずは
SECTION1の11文
SECTION2の11文
SECTION3の12文
SECTION4の11文
SECTION5の11文
SECTION6の11文を
DUOセレクト CD の復習用CDを使って
シャドーイングで声に出して復習。


そして
本日分の例文を
覚えていくというような感じでやっています。

あなたもすき間勉強として
一緒にやってみませんか?

高校生は DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600

中学生は 高校入試 短文で覚える英単語1700 (シグマベスト)

がオススメです。

昨日は台風で
結局、娘が通う千葉東高校でも総武線が運転見合わせのため
10:00の段階でようやく休校ということになりました。

私も電車が動かないので
車で仕事にいきましたが、大渋滞でしたね。

道路も冠水しているところもありましたし、
動けなくなった車もチラホラ見かけました。

みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?

大きな被害に合っていなければいいんですが・・・。

仕事も台風の影響で
色々とあり、帰ってくるのが遅くなり
昨日のDUOセレクトの報告が出来ませんでしたが
昨日も朝のうちに、やっておきましたし
今日も今日の分を子供たちは学校に行く前に
やってから登校させました。

10月も半分を過ぎ
これから寒い季節になると思いますが
体調管理も受験勉強の1つだと思って
手洗い、うがいなど基本的な体調管理を
自分自身でもしていきましょうね。

今日も頑張って!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
