スポンサードリンク



DUOselect64.65日目 (SECTION6 9.10日目)

おはようございます。
ゆずです。

昨日、DUOselectの報告の記事
アップするの忘れたので
昨日、今日分の報告です。

現在、SECTION6を勉強中。

SECTION6 56-66 文法事項2
11文。

64.65日目 (SECTION6 9.10日目)
残り312文。

まずは
SECTION1の11文
SECTION2の11文
SECTION3の12文
SECTION4の11文
SECTION5の11文を
DUOセレクト CD の復習用CDを使って
シャドーイングで声に出して復習。


そして
本日分の例文を
覚えていくというような感じでやっています。

あなたもすき間勉強として
一緒にやってみませんか?

高校生は DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600

中学生は 高校入試 短文で覚える英単語1700 (シグマベスト)

がオススメです。

今朝、息子は朝早くから
部活なので朝トレはDUOselectのみでした。

部活から帰ってきてから
今日の予定している勉強をこなしていきます。

息子は現在
秋休み中なのですが

3学期制の学校でも
今日から3連休ですね。

受験生はこの貴重な連休を上手に使って
勉強がんばってくださいね。

朝6時頃から
勉強できていれば朝ごはんの時間を除いても
2時間ぐらいは勉強できているはずですね。

午前中に5時間ぐらいできると
1日の勉強が10時間ぐらいいけると思います。

ところが
まだ起きてないとしたら
午前中に1時間ぐらいしか勉強できないかもしれません。

お昼から
残り9時間も勉強しようとすると
結構大変な感じしませんか?

やっぱり
午前中にどのくらい勉強時間確保できるかどうかというのは
大事な気がします。

では、受験生のみんな
今日もがんばってくださいね!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
