スポンサードリンク

スポンサーサイト


娘、成績表を持って帰ってきた。

こんばんは
ゆずです。

娘が通う
千葉県立 千葉東高校。

千葉東高も2学期制の学校です。

2学期はすでに始まっていますが
今日、1学期の成績表を持って帰ってきました。

なんか成績の見方がよくわかりません。
点数で表示されているのですがクラス平均とかもわかりませんし
良いんだか悪いんだ。

全部合わせた点数で決めると思うんですけど
クラス順位だけ分かりました。

クラス順位を
上・中・下と分けますと
下の上の方みたいな感じの順位でした。

後期試験は巻き返す。
「倍返しだ~!」
みたいなことを言っていますが
どうなることやらです。

11月には進研模試がまた学校で
行われるみたいなので前回との推移を見守りたいと思います。

いま、私やる気モードに入っていると娘自身は
言っているのでまぁそれを信じて見守ることにします。

あれこれ
あまり勉強のやり方には口を出していませんが
DUOselectと古文単語の暗記ぐらいは
少し私の方で管理して進捗状況を掴みたいと思っています。

紆余曲折
受験では相当、苦戦しながらなんとかギリギリ合格した
千葉東高校ですが高校生活自体はすごく楽しく過ごしているようです。

あっという間に
高校1年も1学期が終わってしまいました。

受験生の皆さんも
今が苦しい時期ではありますが
出来ることなら今は苦しくても頑張りぬいて
希望する高校で思いっきり高校生活をenjoyしてほしいと思います。

ファイト!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. うちは、もうすぐ中間です。

うちも、同じような成績の出し方です。

うちは一学期は、中間→一学期の成績は、
上の中→中の上と下がってしまったので(具体的にはクラス順位10番くらい)中間は巻き返すと言ってました(*^^*)

うちは、ちなみに3学期制です。

2. Re:うちは、もうすぐ中間です。

>TOSHIさん
なんか高校の成績表
見にくいですよね。

3学期制だと
試験が結構頻繁に行われる
感じがしますが
東も確認テスト、課題テスト
11月にはまたまた進研模試などがあるので
2学期制とは言いつつ、試験がない月がない
と娘は愚痴っています。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
