スポンサードリンク

スポンサーサイト


DUOselect49日目 (SECTION5 4日目)

おはようございます。
ゆずです。

現在、SECTION5 46-55 to不定詞とing形
10文をはじめています。

49日目 (SECTION5 4日目)
残り328文。

まずは
SECTION1の11文
SECTION2の11文
SECTION3の12文
SECTION4の11文を
DUOセレクト CD の復習用CDを使って
シャドーイングで声に出して復習。


そして
本日分の例文を
覚えていくというような感じでやっています。

あなたもすき間勉強として
一緒にやってみませんか?

高校生は DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600

中学生は 高校入試 短文で覚える英単語1700 (シグマベスト)

がオススメです。

今日は
しっかりと朝トレ(朝勉強)の中で
本日分のDUOselectをやれました。

私たちがDUOselectを
始めたきっかけの河原塾の塾生宛のメールを
ご紹介。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

おはよう、塾超です。

さて、いよいよSection7です。

S6までなんとか食らいついて来た人、その「何とか」が本物になる時がくる。
必ず来る。何とかでもやらない人よりは、100倍いいんだ。

河合模試の結果が、出始めた。なんと、ほとんどの子が英語の成績が上がり始めた。
はやり、塾超が薦めた教材を、しっかり継続した人が結果が出る。

成績を上げるためには、学習して必ず塾でチェックテストを受けなければならない。
チェックテストは、かなり工夫がなされているんだ。

自分ひとりでは、なかなかアウトプット出来ないよ。

さあ、S7だぞ、しっかりと一歩ずついこう。
高1は遅れてもいいから、着実に進もう。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

しっかり継続した人が結果が出る。

行動しなくては
結果は出ない。


ほんの僅かな時間でできることです。
それを約1年間、やり続けることが出来るかどうか?

「平凡なことを毎日平凡な気持ちで
 実行することがすなわち非凡なのである」
アンドレ・ジッド


とにかく1日1文。
頑張ります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

はじめまして、こんにちは。大阪府在住のトモコロと言います。
中3の娘を持つ母親です。今朝、大喧嘩をしてしまった、ふつつかな母です(^^;)


このところ、娘の勉強のことで悩んでいて色々サイト巡りをしていたら、こちらに辿り着きました。

ゆずさんの親子で学習に真摯に取り組む姿は、とても共感出来て、軽い衝撃を受けました。
どんな情報サイトより、実感というか生きた学びがあるのが魅力的で、勝手ながら参考にさせて頂いてます。


昨日、開倫塾の「公立高校合格必勝パック」を遅ればせながら注文しました。

正直、今まで塾頼みでした。
娘は苦手が多く、どの教科も基礎がアヤフヤです。
学習面では娘とマトモに向き合った事が無かったのが原因の一つだと反省の日々です。
これを機に腰を据えて今出来ることはチャレンジして行こうと思っています。


決意表明をして置かないと、気持ちが負けてしまいそうになるので
失礼ながらコメント欄に記入してしまいました。
また、色々参考にさせて下さいませ。<(_ _)>








2. Re:無題

>トモコロさん
コメントありがとうございます。

これからいよいよ大変な
時期に突入しますね。

私自身が
娘との受験において感じたことを
ブログに書いてきました。

その時々で思ったことを
書いてきたのでもしかしたら矛盾したことを
書いているかもしれません。

それでも読んでいただいて
何か参考になる部分がたとえ1%でもあるとしたら
うれしい限りです。

高校受験は
子供にとっても1回きりの体験です。
親としても子どもと一緒に
高校受験に取り組むのも1回きりです。

合否自体の後悔より
なんであの時にこうしておけばよかったのに
というような後悔だけはしたくないと思い
昨年は右往左往しながら娘と一緒に
取り組んできました。

トモコロさん
母娘もぜひ後悔のない
高校受験であってほしいと切に思います。

何か疑問や質問があれば
メッセージを使って聞いてくれれば
コメントより具体的にお答えしやすいので
気軽に聞いてくださいね。

基礎基本の徹底で
公立高校必勝パックはいい選択だと
思います。

あとは基礎基本の勉強は
信じて入試直前まで繰り返し復習
して欲しいです。

私の娘も同じぐらいの時期に
始めました。

がんばってくださいね!
応援しています。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
