スポンサードリンク

スポンサーサイト


大きなお世話の【勝手にサポートメール】 またまた【勝手に】新製品??

おはようございます。
ゆずです。

昨年、娘の受験勉強用に購入した
公立高校合格必勝パック

購入者には不定期に
大きなお世話の【勝手にサポートメール】
というものが販売者から送ってきてくれます。

とても受験生に役に立つものが多かったので
このブログにも時々ご紹介しています。

今回はまたまた
公立高校合格必勝パック
新しいラインナップが加わるみたいなお話です。

この教材販売者が信用できるのは
自塾で実際に生徒に使わせてみて
生徒の成績アップをさせるためには
改善するべき点が見つかるとすぐにバージョンアップや
追加教材を購入者専用ページにて提供してくれます。
(今のところ追加費用無しです。)

前回、理科の記述式222(β版)がアップされました。
今回は社会の記述用問題集らしいです。


まずはメールの本文をお読みください。

KAIRIN予備校 石田晴康さまには
ブログへのメール転載の許可はいただいています。

では早速、どうぞ!

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
大きなお世話の【勝手にサポートメール】

お待たせしました!

(えっ、誰も待ってないって?)

前回、理科の記述式222(β版)をアップしたところ、

全国から大反響をいただきました。

(もちろん、いい意味での反響ですよ。)

実は、理科と同時進行で

社会の記述式対策用の問題集を作成させていたのですが、

開倫塾の教務部からできあがってきた β版第1版が、

いまいちイメージしていたものと違ったので、

思わずダメ出しをしてしまい、作り直しとなっていました。

(みんな怒ってるよなー・・・)

そして今日、作成し直したものができあがってきました。


地理、歴史、公民と3つに分けてあり、

さらに、地理も地域別に、

歴史も時代別に、・・・・・・ということで、

できるだけカテゴリ別に分けて、

頭を整理しながら覚えられるようにしました。


また、前回の理科のときに、購入者様から提案していただいたのですが、

問題と解答のファイルを分けて解答だけプリントアウトし、

問題編はPCや、スマホで見ながら勉強するという方法をとれば、

大量の紙代が節約できるというナイスアイディアをもらいましたので、

問題編と解答編に分けました。


ちなみに、来週から印刷に入りますので、

開倫塾生の手に渡るのは今月末になります。

こちらも、理科同様に今年の中3生(塾生)に無料で使っていただいて

効果を確認しながら変更点・改善点のチェックの後、

来年の秋には発売する予定です。


そこで、

全国の購入者のあなたにも、

是非お使いいただきたいと思い、

なんと、塾生よりも早くご案内させていただきます。

会員サイトにPDFファイルをアップしておきましたので、

是非、オンラインで、またはプリントアウトしてオフラインで

社会の記述問題をマスターして下さい。


学習方法は、必勝パックと同じです。

いちど、カテゴリごとにひととおりやってみましょう。

(もちろん、ノートにね)

付けをしたら、

間違えた問題番号に赤で×をつけます。

解答を見てよくわからなかった場合は、

教科書の該当する部分を2回~3回音読してみよう。

きっとわかるはずです。


ひととおり、全部が終わったら、

2週目は、赤×の問題だけをノートにやりましょう。

このとき、間違えた問題は、問題番号の赤×の横に

青で×をつけましょう。

×の問題は、

答えをノートに何回も書いて覚えましょう。


ひととおり終わったら、3回目は

×の問題を集中してやります。


そして4回目はもういちど全ての問題をやり、

新たに間違えた問題と、再度間違えた問題に緑で×をつける・・・
     :

というように、全ての問題が出来るようになるまで反復しましょう。


記述問題は配点が高いので、

理科と併せてマスターすれば、

あなたにとって最強の武器になるはずです。

是非使って下さいね。

こちらからご利用できます。

  

(購入者にはリンクが掲載されています。)

あくまでも無料のβ版ですので、

ノークレームでお願いしますね。

また、

誤字脱字や、こうしたほうがいいのでは?などのご意見や、

使ってみた感想など、

********まで是非メール下 さいね。

KAIRIN
予備校 石田晴康

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

いかがでしたか?

こうやって受験生にとって少しでもいいものを
提供してくれる姿勢がうれしいですよね。

追加料金なんか取られずに
無料でバージョンアップされます。

購入者には専用サイトがあり
そこにどんどんアップされていきます。

メールでも記載されていますが
今年の中3生(塾生)に無料で使っていただいて
効果を確認しながら変更点・改善点のチェックの後、
来年の秋には発売する予定です。

とのことですが
私の息子と同じ、現中2生は
公立高校合格必勝パックを秋まで待っている必要はありませんし
娘に使わせた経験上、中3の最初から使って夏休み前には
ひと通り終わるのが理想だと思っています。

うちの息子には
年明けから理科の中1、中2で習ったところや
社会の公民を除いた分をスタートさせるつもりです。

中3生の受験生は
もう最後の決断時期です。

うちの娘が
この時期に購入して
時間的にはギリギリでしたが苦手な理科、社会には
特に効果がありました。

β版とはいえ
今年は記述用の問題集がアップされているので
それをやりこめばもっと得点アップが狙える気がします。

記述問題は得点が高いので
しっかりと対策もしておきたいところですが
なかなか勉強しづらいところでもあります。

最低限の勉強として
今回、アップされたβ版をしっかりと自分のものにして
あとはtel帳などを使っての実践問題での演習の中で
出来なかった問題をしっかりとピックアップして復習する形で
対応できると思います。

私の娘が理科、社会が苦手だったので
どうしても公立高校合格必勝パックについて記事を書こうとすると
理科、社会が中心になってしまいますが

その他の
英語、数学、国語に関しても
コンパクトにまとまっていて皆さんが苦手とする
教科の基礎基本のマスターには十分効果があると思います。

よく販売ページを読んで
購入の検討をしてみてください。

質問等は
メッセージをいただけたら
分かる範囲で私で良かったら回答していきます。

ただ受験生は
日がないのであれこれ悩むのなら
まずは購入してしっかりと取り組んだほうがいいですよ。

きっとボリュームも
内容も価格以上の価値はあると思います。

では
3連休の2日目ですが今日もしっかりと
自分で立てた学習計画をこなしていきましょうね!

我が家は
息子は午後から部活なので
午前中勉強しています。

娘は前期定期考査が
目前に迫っていますので部屋にこもって勉強中です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
