スポンサードリンク

スポンサーサイト


サクラサク高校受験 勉強法を検証中 その二( 英語)

こんばんは
ゆずです。

明日、台風が上陸しそうですね。
大きな被害がでないといいんですけどね。

サクラサク高校受験 勉強法では
全286ステップあると言いました。

それではこれから科目別で
見て行きましょう。

最初は

英語です。

英語は5教科の中でも
最も多いい80ステップになっています。

使用教材は
標準で4冊。

使用する受験生にもよりますが
出来る子は3冊にすることも出来ますし、
逆に1冊増やして5冊でスタートすることも出来ます。

コレは英語の
ある部分が得意か不得意かによって変動する部分になりますね。

4冊をすべて揃えると
私が調べたところでは8736円かかります。

ただ英語の教材に関しては
子供たちが学校でどの英語の教科書なのかによって
金額も微妙に変わりますし、この中の1冊は
ヤフオクに出せばある程度の値段で落札されると思うので
実質的にはかなり安くなりますし、もしかしたら
すでにこの本は多くの方が持っているかもしれません。

家にあれば買う必要はないので
実質の負担額はかなり減ると思います。

該当する本を一切持っていなくて
4冊すべえ新たに揃えるとしたら
8000円弱かかりますよ言うことになります。

__.JPG 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. おじゃまします!

ブログ読ませていただきました!ネットサーフィンしてるとたどり着いたのでコメント残しておきますね!私のブログにも足を運んでみてくださいね♪私のブログにも遊びに来てください♪
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
