スポンサードリンク

スポンサーサイト


現代文の情報

こんにちは
ゆずです。

高1の娘がいるので
大学受験に向けての情報収集はしています。

勉強自体に口出しすることはやめたんですが
それでもアドバイス的なことは出来るようにと思いながら
色々と調べたりしています。

そんな中で
現代文の本の情報をキャッチしました。

8月に販売されたばかりの本です。


考え方と解き方がガラッと変わる現代文

こちらの本になります。

ある方が

「ガラッと変わる現代文」は
8月末に出版された本ですが、講師としては
すでに結果がかなり伴っています。
(ネットや本では情報がでていないので業界情報です。
20年前からすでに名前と結果は聞いています。
ついに出たと思いました。早く古典版がほしいですね。
聞いた話の一例としては指導をもらうと高1の終わりにはほぼ100%の生徒が
センター古文が50点中、45点~50点で安定します。
予備校泣かせの学校の先生だったらしいです笑そりゃそうだ。)

オーソドックスな指導法で
東大・国公立医学部からまでオススメです


安定性がほしい国公立医学部はとくにオススメ。
東大・京大・一橋・旧帝大の2次現代文対策で安定型の戦略をとりたい人
日本語力をあげたい人にはオススメです。

と書いていたからです。

著者は
大学を卒業後、公立学校採用試験に合格せず4年間講師で島根県内をさまよう。
その後、正式採用となり12年間県内の普通高校を渡り歩く。
平成23年4月、「自分にしか伝えられないことを伝えたい」という使命感から、
公立学校教諭を辞職。フリーの国語教師として再出発。

という経歴の持ち主です。

興味がある方は
一度自分の手にとって自分の目で確かめて見てはいかがでしょうか?

私も近いうちに
購入してどんなもんか確かめてみようと思います。

良さそうであれば
娘 ⇒ 息子 と使ってみようかなと思います。


「ガラッと変わる現代文」 著者自身の紹介動画  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
