スポンサードリンク

スポンサーサイト


夏休みも終わりですね。

おはようございます。
ゆずです。

今日から9月。

うちの息子は
夏休みも今日までで
明日から学校が始まります。

地域によっては
すでに夏休みは終わって
学校が始まっているところもあると思います。

受験生は
いよいよ夏休みが終わって
ラストスパートに入っていかなければいけない時期ですね。

昨日、息子は
市進で「夏期講習実力試験」がありました。
試験において注意しなければいけない
ことを指摘しておいたんですが
見事にやってくれました。(悪い意味で)

ということで
ケアレスミスを防ぐ意味でも
しっかりとやり方を徹底させます。

今日は
娘が通う千葉東高校の文化祭
東雲祭に行って来ます。

高校3年生のミュージカルは
どれも人気らいいです。

3年3組
「アイーダ」 youtube より



今年、千葉東高校を志望校に考えている受験生のみんな。

東雲祭に参加してみて勉強のモチベーションを上げて見てはどうですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. はじめまして

うちもゆずさんと同じく東の1年生です ブログ読ませてもらっていますがとてもうらやましいです うちは男の子ですが、学校のことを聞いても「わかんない」とかしか言いません ゆずさんのところのように女の子で、学校のことを話してくれているのがとてもうらやましいです 土曜に東雲祭行ってきました 3年のミュージカル大盛況でしたね ライオンキング見たかったのですが整理券がなく、オペラ座の怪人を見ましたが、高校生の文化祭とは思えない出来で感動しました 先に書きましたがうちは息子から情報が得られないのでゆずさんのブログ楽しみにしてます 学校情報よろしくお願いします

2. Re:はじめまして

>どら父さん
コメントありがとうございます。
私たち家族は昨日、日曜日に東雲祭に行って来ました。
私が泊まりの仕事のため
午前中しか時間がなく、結局娘には会えずじまいでした。
娘がイチオシしていた
「アイーダ」を見ようと思いましたが
整理券がすでになく、ちょうどそのときに
3年5組の「魔法にかけられて」を
宣伝していた高校生に勧められたので
見てきました。
とっても良かったです。
一生懸命やっていたし、感動しました。
2年後に娘がこの舞台に立てるのか
ちょっと心配になるくらいでした。
なかなか男の子だと
色々なことは話してくれませんよね。
東の2年生の息子さんがいる
職場の先輩がいますがやっぱり
高校のことあんまり話はしてくれないようです。
男の子だとそんなもんかも知れませんね。
親としては色々と知りたいですよね!
うちもちょっとめんどくさそうですが
それでも多少、話をしてくれるだけいいほうでしょうか?
このブログが少しでも
お役に立てているのであれば
うれしいです。
同級生の親同士ですので
これからも情報交換など出来ればいいですね。
東のことについてもなるべく
記事にしたいと思います。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
