スポンサードリンク



DUOselect 15日目 (SECTION2 4日目)

ゆずです。

娘と息子と
一緒に取り組んでいる
DUOselect

__.JPG 

本日は15日目です。

残り362文。

SECTION2の4日目です。

take を使った例文が11文掲載されています。

今日もしっかりと
学習出来ました。

まずは
SECTION1の11文を
DUOセレクト CD の復習用CDを使って
シャドーイングで声に出して復習。

その後、SECTION2の3日目までの例文を
言えるかチェック。
その後DUOセレクト CDの練習用CDを使って復習

そして
本日分の例文を
覚えていくというような感じでやっています。

今日も無事、終了しました。

やらないと気持ち悪いぐらいまでに
習慣化できればいいなと思いながらやっています。

スキマ時間での勉強です。


このDUOselectを推奨している
河原塾の河原利彦さんは
自分の塾に通う中学生には
中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」
こちらの教材をメインに使っていらっしゃいます。

販売ページに書いてあるマジックワーク。

このワークを徹底的に繰り返し、繰り返し
やらせているようです。

私もこのマジックワークを持っているので
息子にはこれを繰り返しやらせています。

今現在、高校受験生で英語が苦手なら
英語に関してはこの教材一本に絞って
受験までやってみるというのも選択肢の1つとして
考えてもいいかもしれません。

じっくり読んで検討してみてください。

中3の夏休み終わった段階で模試等の
偏差値が50前後というのであれば
やっぱり基礎基本の部分に欠けているものがあります。

ここを放置しておいて
いくら塾等で高校受験対策の勉強をしても
現状維持がいいところではないでしょうか?

腹をくくって一度、基礎基本を見直す勇気があるのであれば
お勧めします。

公立高校合格必勝パックの
英語でもいいんですが

英語だけにフォーカスするのであれば
中学英語速習教科書 「英語は2パターンしかない!」
の教材のほうが英語専用なのでいいかなとは思います。

息子も
スキマ時間でDUOselectもやっていますが
同じくスキマ時間を使ってマジックワークの
基本構文の復習は今もやっていますし、今後も続けていきます。






コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
