スポンサードリンク

スポンサーサイト


平成26年度千葉県公立高等学校第1学年生徒募集定員について

こんばんは
ゆずです。

もうすぐ夏休みも
終わりですね。

受験生のみんなも
高校受験というものがいよいよ近づいてきていると
実感してきたかな?

それともまだ実感が湧いてこないかな?

でも冷静に考えると
高校受験まで残された時間はそんなに多くは
ありません。

しっかりと毎日、やれることをやっていきましょう。

さて千葉県の受験情報ですが
千葉県教育委員会より
「平成26年度千葉県公立高等学校第1学年生徒募集定員」について
発表がありました。

http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2013/koukounyushi/250821boshuteiin.html

自分の志望校の募集定員に
増減があるかないかチェックしておいてください。

ちなみに
うちの娘が通う県立 千葉東高校は昨年とかわりなく
9クラス 募集定員 360人です。

ただ千葉東高校は
千葉県内で唯一、前期選抜において2日目に
独自問題でのテストがあります。
(昨年度は県立 君津高校と 千葉市立 稲毛高校も
独自問題でのテストを実施しましたが今年度は実施しません。)

過度にこの独自問題を意識するよりも
しっかりと1日目に行われる共通問題でしっかりと得点を取れるように
学習に取り組くむべきだと思います。

それと学校の雰囲気を知るためには
文化祭に参加もいいですね。

8月31日、9月1日の両日
千葉東高校の文化祭 「東雲祭」があるので
千葉東高校に興味がある受験生は是非参加してみてください。

うちの娘も
クラスのお友達と一緒に皆様のご参加を
お待ちしていると言っています。

私たち夫婦と息子は
9月1日に行ってみようと思っています。

(・∀・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
