スポンサードリンク



プリントアウトしてみました。

こんばんは
ゆずです。

開倫塾の
大きなお世話の【勝手にサポートメール】
でお知らせがありました
漢字テストをプリントアウトしてみました。

__.JPG 

この漢字テストで
KAIRIN予備校でも以下のようにやるようです。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

「漢字テスト」を今週から実施しています。

漢字テストは、昨年度のものを大幅に改訂し、

2010
年~2013年の全国の公立高校の入試問題を調査して、

出題されている漢字をテスト形式にまとめました。

1
回につき15問+語句の基本事項5問です。

全部で18回で、合計270個の漢字を覚えられます。

1
日に2回分づつ覚えさせて、9日間で270個をマスターさせる予定です。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

公立高校合格必勝パック
購入者も購入者専用サイトで
ダウンロード可能になっています。

しっかりと購入者は利用できるものは
利用していきましょうね。

千葉県も
公立高校入試で漢字の配点は16点あります。

各都道府県で
配点はそれぞれでしょうけど
上位校を目指すのであれば漢字での失点は
避けたいところです。

あと漢字なんかは
コツコツ1日、10分程度でいいので
毎日スキマ時間でやるべきもんです。

平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが、
 すなわち非凡なのである。』
       アンドレ・ジイド

漢字なんかもこの精神で受験生は
受験本番まで淡々とこなしていきましょう。

うちの息子も
漢字の勉強を家庭学習のルーティーンにうまく組み入れて
取り組みたいですね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
