スポンサードリンク

スポンサーサイト


開倫塾 公立高校合格必勝パックについて

ゆずです。

私自身の夏休みが
今日で最後なので今日は
結構ブログ更新しちゃおうかなと思っています。

この夏休みにはいる前に
何度も何度も紹介させていただいた

開倫塾の
公立高校合格必勝パック

当ブログを通じて
ご購入された方も何人かいらっしゃるようです。

去年の娘の受験に大いに役に立ったので
何度もご紹介させていただきました。

去年はこの教材自体が秋に販売されて
私自身が娘の受験で使って思ったのは
夏前から取り組ばかなり基礎固めが出来て有効だったんじゃないかという
思いがありました。

その思いがとても強く
夏休み前からかなりこのブログでもプッシュしてきたと思います。

ご購入者はどうでしょうか?
上手く使いこなせていますか?

とにかく高速で何度も何度も復習が大事ですので
教材購入時に勉強方法が書かれている冊子が入っているので
それにしたがって受験当日まで繰り返し使ってください。

あと
もし8月18日現在、なんか夏休みの手応えがあまり感じられないという
受験生や保護者の方がおられましたら
公立高校合格必勝パックのご購入のご検討をしてみてはいかがでしょうか?

去年の私の娘の受験においても
最終的に合格できたキーポイントの1つは間違いなく
必勝パックでの勉強だと思っています。

今すぐ購入したとしても
私たち親子が手に入れた時期よりも
1ヶ月も早く手に入れることができます。

去年、メッセージでやりとりさせていただいた
方の中にはお嬢さんがたった二週間で
理科、社会を終わらせてその直後の駿台模試でも効果があった
というやりとリをさせていただいたこともありました。

この教材は
基礎基本をチェックするのに大変すぐれています。

もしかしたら
成績が伸びない理由は基礎基本に大きな穴が空いているのかも知れません。

そのことを確かめるために使ってもいいですし、
仮に穴が空いているのだとすればそれを埋めることもこの教材は出来ます。

もちろん基礎基本の完成なんかは
手持ちの教材でも可能ですよ。

学校のワークでもなんでもいいと思いますが
中1から中3までのワークだと1教科でも何冊にもなっちゃいますよね。

さらにそれが5教科だと10何冊にもなってしまいます。

もう見た目から
それを受験当日まで何回も何回も回すなんて
「そんなの 無理~!」
って感じしませんか?

必勝パックなら
基本、1教科、1冊で中1から中3までの
範囲をカバーして基礎基本を身につけることが出来ます。

もし、あなたのお子様に有効だと感じたならば
たった5000円です。1教科 1000円の投資を決断してみても
いいのでは?

なにせ本家本元の
開倫塾グループの
KAIRIN予備校ではこの夏
公立高校合格必勝パックだけを使った

1日10時間・すべて「必勝パック」×24日間
という夏期講習を実施しています。

去年開倫塾の卒業生が残した必勝パック効果と
昨年、教材を購入した500名近くの全国の中学生が残してくれた
素晴らしい結果がこの夏期講習を作ったきっかけだそうです。

夏休み
後半戦にこの時期に再び
この教材をオススメしたいと思います。

娘曰く
必勝パック+tel帳でかなりイケルと思う。
ぶっちゃけ市進での勉強より力ついたと思う。

だそうです。

決して安くないお金を払って
市進に通わせた私としては複雑ですが
結局は塾での勉強が受動的であったということだと思います。

決して教わることは必ずしも無駄ではないとは思いますが
最終的には教わったことを覚えるということが必要です。

市進に通わせて思ったのですが
大手塾の集団授業においては個人の習熟度を
担当の先生は把握しきれていません。

市進であれば定例試験が毎月のようにあるので
偏差値的には子供の位置づけは把握していると思いますが
何が出来て何が出来ないのか?
とこが成績が上がらない原因なのかを一人ひとり
微に入り細に入り分析なんかしてくれません。

やはり
原因を突き止める作業というのは
もしかしたら保護者を含めて自分たちでやっていかなければいけない
のかもしれません。

このへんは色々な考え方もあるとは思いますが
勉強しているのになかなか成績が出ないとすれば
できるだけ早い時期にチェックが必要だと思います。

うちの娘も
必勝パックをやらせてみて
あまりにも理科と社会の出来なさぶりに
唖然としました。

これじゃいくら塾で勉強しても成績なんかあがらないはずだ
と思いましたね。

こういい状態は勉強しているっていいませんね。

ただ塾に行って決められた時間を
話を聞いいてるだけ、見ているだけです。

こういう状態を
本人も親も勉強していると思いがちなのが
危ないところです。

本当はその日にやった問題をその日のうちにまずは復習。
さらにエビングハウスの忘却曲線でもわかるように適宜
復習して記憶を定着させる作業が必要ですがちゃんと出来てますか?

きっと週に3日も4日も
塾に通うとその都度その都度、問題を解かなければ
ならないしできなかった問題は復習しとけよという程度で
ドンドンドンドン授業が進んでいってるんじゃないでしょうか?

本当に今
自分の子がやらなければいけない勉強が
塾のカリキュラムにあっているかどうかなんてわかりませんし
集団授業においてはそのクラスのトップレベルに照準を合わせていると
思われるのその範囲に入っていないとうまくいかないケースもあると思います。

この辺は
もう塾任せ、子供任せではどうにもならない部分ですので
ぜひともこの時期に夏休みの勉強の総括をして軌道修正する部分があれば
していってほしいと思います。

夏休み過ぎたあたりから
時間との戦いも始まります。

去年のことを思うと本当に苦しい時期にはいると思いますが
1%でも何か参考になる部分があればいいかなという思いで
このブログに書いていきますので去年受験を経験した親の1つの意見として
聞いていただければと思っています。

受験生、保護者のみんなさん

頑張ってください。

思いっきり応援させていただきます。  \(゜□゜)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

ぜひ欲しいです!
が、少し失礼になってしまうのですが
怪しくないですか?
親を説得させたいので…

2. Re:無題

>なほ那さん

この教材は
開倫塾という北関東
(栃木県中心に群馬、茨城)
で実際に塾を経営しているところが
作っている教材です。

なほ那さんが
どこに住んでいるのか
わかりませんが
ご自身が住んでいる
ところの比較的大きな塾をイメージしてください。
そこの塾で作っている教材で
実際、そこの塾生も使っているものであると
ものであると思ってください。

それを怪しいか
怪しくないかと思うのは
なほ那さんとご両親の考え方次第です。

私自身は
娘に使わせてとても効果がありました。
ただ、楽に勉強できるものではありません。

1教科、とても薄い教材です。
それでも理科で言えば700題
社会で言えば1000題の問題が載っています。

すべて開倫塾が入試においての
基礎基本の問題を厳選して選んでいます。

まずは
この基礎基本が抜けていないかを
チェックするのにとても有効です。

この問題集で
分からない問題があるのに
応用ばかりやっても努力の割りには
成績が伸びません。

その自分が何ができて
何ができないかを知るために
使うのに最も適していると思います。

ブログ読んでもらえばわかると思いますが
うちの娘は理科と社会ができなくて
そのためにこの教材を買ったんですが
やらせてみてびっくりしました。

だって中3の時点で
3割ぐらいしか出来ていなかたんです。

この基礎基本部分が
3割ぐらいしか出来ないんじゃ
当然、模試や実力テストみたいな
範囲が決まってないテストでは点数取れませんよね。

なので受験まで
何回も何回も復習して
基礎基本を身に付けさせましたよ。

それとこれをやることで
自分でどの分野ができるか
苦手かなんかも気づくと思います。

その辺もおすすめなところです。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
