スポンサードリンク



DUOselect 6日目

こんばんは
ゆずです。

娘と息子と
一緒に取り組んでいる
DUOselect
__.JPG 

本日は6日目です。

残り371文。

やり方は以下の
河原塾で推奨しているやり方をでやっています。

1・例文を読む。何も見ないで訳してみる。
2・日本語訳をみて確認します。
3・そこに含まれる重要単語、熟語を暗記
4・繰り返して暗唱し例文を暗記する。

別売りの
DUOselectのCDを使って
例文もしっかりと耳で聞くようにしています。

さらに
例文を英語で書けるかどうかをチェックして
終了です。

勉強時間自体はほんの僅かな時間で済みます。

日々の習慣に落としこんで
なんとか最後までやり遂げられれば
かなり英語の土台作りとしてはいいのではないかと思っています。


DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600
 
DUOセレクト CD

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
