スポンサードリンク

スポンサーサイト


DUOselect 3冊

こんにちは
ゆずです。

今年の7月から
昨年娘の受験では色々と参考にさせていただいた
河原塾で高校生向けにDUOselectを使った
勉強を開始しています。

まずは
このDUOセレクトを使って
377の短文を四の五の言わずに
暗記しようという試みです。

この377の短文を完全に
自分の身につけることが出来れば
すごい事が起きるぞと河原塾の河原利彦さんが言っています。

河原塾では
8月13日、現在 40の短文まで進んでいます。

抜き打ちテストなども頻繁に行われているので
しっかりと復習をして記憶のメンテナンスもやっているようです。

合格点や満点の人数なども発表しながら
仲間全体でやり切ろうとという雰囲気を作って
やっているようです。

なので我が家も
娘、息子、私と3人で
このDUOセレクトを使って同じように
やっていこと思い実践し始めました。

基本的には娘の勉強には口を出さないと決めたんですが
このDUOセレクトを使っての勉強だけは
一緒にやろうということで娘も了解しました。

DUOセレクトの本にかてある達成可能レベルは
TOEIC:550~620点
大学入試:偏差値55~58
英検:2級

となっています。

新しく覚える短文は1日1文。
適宜、復習しますが勉強時間自体は
1日10分かかりません。

たった10分。

これを1年間継続してできるかが勝負。

そのためには
河原塾のように仲間と一緒に切磋琢磨しながら
やるのが一番ですがそれが不可能なので
家族でやることに決めました。

私も一緒にやることで
娘、息子も今日はいいやとはいかないと思うので
私自身が挫折することなく出来れば成功するんじゃないかと思っています。

せっかくなので
私も少し英語の勉強をしてみたいと思っています。

我が家の
DUOselect 3冊です。
__.JPG 

今日で5文終わりました。(5/377)

残り372文です。

がんばります。

やれるのか?俺(@ ̄Д ̄@;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
