スポンサードリンク



受験サプリ 基礎講座(数学編)が追加されました。

ゆずです。

受験サプリの追加された数学編です。

全教科・全授業が
月々980円で受け放題の
≪受験生必見!≫受験サプリ

基礎講座高1、高2用としては
以下の講座がラインナップされています。

高2 トップレベル数学ⅠAⅡB(前期)
高2 トップレベル数学ⅠAⅡB(後期)
高1 トップレベル数学ⅠAⅡB(前期)
高1 トップレベル数学ⅠAⅡB(後期)

高1、高2 共用講座

高2 ハイレベル数学ⅠAⅡB(前期)
高2 ハイレベル数学ⅠAⅡB(後期)
高1 ハイレベル数学ⅠAⅡB(前期)
高1 ハイレベル数学ⅠAⅡB(後期)

高1、高2 共用講座

高2 スタンダードレベル数学ⅠAⅡB(前期)
高1 スタンダードレベル数学ⅠAⅡB(前期)

高1、高2 共用講座

7月23日に追加された講座は

高1 トップレベル数学ⅠAⅡB(前期)
高1 トップレベル数学ⅠAⅡB(後期)
高1 ハイレベル数学ⅠAⅡB(前期)
高1 ハイレベル数学ⅠAⅡB(後期)
高2 スタンダードレベル数学ⅠAⅡB(前期)
高1 スタンダードレベル数学ⅠAⅡB(前期)

ですが
高1 トップレベル数学ⅠAⅡB(前期)
高1 トップレベル数学ⅠAⅡB(後期)
高1 ハイレベル数学ⅠAⅡB(前期)
高1 ハイレベル数学ⅠAⅡB(後期)
はそれぞれトップレベル数学、ハイレベル数学の
高2用講座と共用されていますので

実質的には
高2 スタンダードレベル数学ⅠAⅡB(前期)
高1 スタンダードレベル数学ⅠAⅡB(前期)
(共用講座)
が追加された形です。

数学に関しては
高1、高2の区別ではなく
トップレベル数学
ハイレベル数学
スタンダードレベル数学
の区別になります。

トップレベル数学、ハイレベル数学は
すでに前後期合わせて48回分の講義をすべて視聴出来ます。

新たに追加された
スタンダードレベル数学ⅠAⅡB(前期)は24回のうち
6回分視聴できるようになっています。

第1講 展開
第2講 因数分解
第3講 実数・絶対値・1次不等式
第4講 集合命題と条件
第5講 2次関数(1)
第6講 2次関数(2)

です。

その後の講座の配信予定は
7~12講は8月9日
13~18講は8月30日
19~24講は9月6日
25~30講は9月27日
31~36講は10月11日
37~42講は10月25日
43~48講は11月8日
となっています。

スタンダードレベル数学ⅠAⅡBを担当する講師は
山内 恵介さん。

講座概要は

既習・未習を問わず,数学ⅠAⅡBを一から学習・確認するための講座です。各単元において必要な知識や公式を確認し,それを使う場面と使い方を学びます。
 「講義問題」は,「例題」と「類題」がセット。「例題」を通じて,問題をどのようにとらえて解くかを説明。そして「類題」をその場で解いてもらい,内容を理解しているかを確認。土台をしっかりと作ります。
 「動画」においては,ただ単に黒板に板書するのではなく,必要な考え方を五感を総動員して感じてもらいます。「解答集」には,動画で省いた途中計算も掲載。
 「復習」として,「例題」「類題」をすべて自力で解けるように。「練習問題」はその確認のための問題です。

と説明ページに記載されています。

講師からのメッセージは

「数学ができるようになりたい!」誰もが一度はそう思ったことがあるでしょう。しかし,数学は人の話を聞いただけでは決してできるようにならない教科です。その瞬間はわかった気になっても,それが自分でできるかどうかは全く別です。
 与えられた問題を見て,何を聞かれているかを捉え,答えにたどり着くためにどんな考え方や公式を使うか。それを問題を通じて学び,そしてその問題や類題を自力で解いて自分のものにし,いざ試験本番でそれを使うような問題を見た時に,自然と体が反応できるようにする必要があります。
 この講座はそのために作られました。学年を問わず,数学ができるようになりたいと願うすべての人のために。テキスト,板書,説明はすべてシンプルです。しかし「押しつけ」は一切ありません。「なぜそう考えるのか」を大切にした授業です。しっかり見れば,私が問題を通じて何を伝えたいのかがわかるはずです。
 この講座をベースに,ぜひハイレベル,そして高3の講座に進んでください。そこにはさらに広く,深い世界が待っています。

と記載されています。

数学は特にすごい分量ですね。
月額980円でこれだけの分量の動画講義を受けられるのは
本当にすごいと思います。

全部の講義を計画的に受講してもいいでしょうし、
苦手な分野をピンポイントで受講してもいいでしょう。

講師の好き嫌いは
わかりやすい、わかりにくいは人それぞれでしょうけど
初月無料なんだから自分にとってどうか試してみる価値は
あると思います。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
