スポンサードリンク

スポンサーサイト


朝日中学生ウイークリー 7月21日号

ゆずです。

朝日中学生ウイークリー
7月21号が届きました。

__.JPG 

7月21日号の紙面から

1:暑い街、山梨・甲州を歩く
2:人工ヒレをつけたウミガメ
3:週刊ニュースダイジェスト
4:土用丑の日とは
5:7月21日は参院選投開票日
7:書評/連載小説
10:楽天・マー君負け知らず
11:劇場版「トリコ」監督に聞く
12:いじめ伝言板
15:懸賞IQパズル
16:浴衣でおしゃれ

主だった記事内容。

今回の
朝日中学生ウイークリーの記事の中では
学習1面の

「作文・小論文の書き方」

という記事が息子にとっては役に立ちそうかなと感じました。

息子は作文とか小学校の頃からちょっと苦手だったので
この夏、少し書くという練習もしていければと考えています。

タイミング的には
ちょうどいい記事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
