スポンサードリンク



大きなお世話の【勝手にサポートメール】

こんにちは
ゆずです。

今日はお仕事がお休みなので
ちょっとブログ更新が出来なかった分
いろいろネタが溜まっていたので
ドンドン書いていこうかと思っています。

何かの参考になればいいんですけど・・・。

さてこのブログでも
何度もご紹介している
開倫塾の「公立高校必勝パック」

こちらの教材を去年の秋に購入して
うちの娘は主に理科・社会を中心として
使用しましたがとても効果があったと思っています。

特に基礎基本の部分の確認が
この教材を使って効率的に出来たことが
第一志望高校の合格の大きな要因の1つと考えています。

こちらの教材購入者に
開倫塾の石田さんという方から
昨年、大きなお世話の【勝手にサポートメール】
というのが不定期に送られてきました。

ご自身の塾の生徒に向けて
お話される内容を時々に応じて教材購入者へ
配信してくれました。

去年配信していただいたメールに関しては
私が作った開倫塾 公立高校合格必勝パック 実践記
というブログにまとめてありますがとても参考になる
メールがいっぱいありました。

その大きなお世話の【勝手にサポートメール】が
今年度も配信されるようです。

基本的には話の内容は
去年と同じようなお話になるとは石田さんは
おっしゃっていましたが私のブログでの
メールの転載は許可されていますので
受験生の皆さんにシェアします。

では以下が7月1日に
送られてきた大きなお世話の【勝手にサポートメール】
の本文になります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★大きなお世話の【勝手にサポートメール】★

 

いよいよ夏休みが近づいてきました。

◆定期テストの結果がさんざんだった・・・・・

逆に、

◆定期テストはよかったのに、

 模擬テストの結果が悪くてびっくりした・・・。

このような方はいませんか・・・?

なぜ成績が上がらないのか?

勉強が嫌いで全然やらない・・・

というのであれば仕方ありませんが、

学校の宿題や、自主学習をわずかでもやっていながら

成績が上がらないというのは、何らかの原因があります。

もちろん、

「勉強のやり方」が間違っている」

と言ってしまえばそれまでですが、

多くのお子さんの場合、もっと根本的なことが原因です。

それは・・・・・

 

「前の学年までに身につけておくべき最低限の基礎が身についていない」

ということです。

早く気付いて下さい!

 □be動詞と一般動詞の区別が付かないのに頑張って現在進行形を勉強している

 □文字式の理解が不十分なのに頑張って2次方程式の応用問題を解いている

 □パーセントの意味を理解できていないのに理科の濃度を必死に勉強している           

 □鎌倉~江戸時代の出来事や世界の背景を知らずに明治時代を勉強している
      :               :
 

できなくて当然です!

頭が悪いからではないのです。

せっかくの努力が無駄になっています。

いつまでこのような結果の出ない努力を続けるのでしょうか?


無駄な努力をやめて、時間を有効に使いませんか?


いうまでもなく、あなたも知っていると思いますが、

「勉強は積み重ね」です。

あなたがこれまでに学習したはずの【基礎基本】が、

しっかりと身についていない状態では、

いくら積み重ねても、ポロポロ・・・・・・と、崩れてしまうのです。


頑張った分だけ、成績を上げるためには、

まずは、これまでの基礎基本をしっかりと固めることです。


しかし、【これまでの基礎基本】というのは膨大な量です!

ひとことで「しっかり固めよう!」といってしまえるほどの量じゃないですよね。

当然、莫大な時間を必要とします。


だから夏休みにやるしかないのです!

よく、「夏は受験の天王山」といわれていますが・・・、

勘違いをして、夏休みだから本格的に受験勉強を・・・・

ということで、入試過去問をやったり、

ハイレベルな問題をやったり、・・・・・・

いかにも、「僕は(私は)受験勉強をしてるんだ!」

と満足している中3生がいます。

結果はいうまでもありません・・・。


入試過去問や、ハイレベルな入試問題なんか、

10月でも11月でも、・・・いつでもできるんですよ。


約1ヶ月間、学校の授業がなく、時間が有効に使える夏休みを、

そんな、いつでもできることのために使うのは非常にモッタイナイ!

夏休みにしかできないこと、

そして、中3生は最後の夏休みだからこそやらなければいけないこと、

それは、

これまでの【基礎基本を徹底的に確認し、できていない部分を補う】

ということです。


そのために、【必勝パック】を使ってください。

必勝パックのコンセプトは、「基礎基本の徹底」です。


そして、必勝パックは、

繰り返した回数に比例して成績が上がる

ということです。

1回よりも、2回。

2回よりも、3回。

3回よりも、4回。

4回よりも・・・・・・・・


これは、過去20年間の開倫塾生だけでなく、

昨年度、全国の中3生が実感していただいた事実です。

ぜひ、この夏休みにあなたの弱点を発見→補強して、

9月からの本格的な受験勉強を加速させるベースを造り上げていきましょう。


また、メールします。

KAIRIN予備校 石田晴康

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

基礎基本の徹底はほんとうに重要だと思います。

教材はなんでもいいんですが素早く基礎基本の確認ができて
高校受験において必要十分な網羅性のある問題が掲載されていることが
条件だと思います。

市販の問題集は
基礎基本の問題に絞り切れないので
(そういう割りきったニーズが少ない?)
どうしても分厚く、問題が多すぎる気がします。

そういう意味では
公立高校必勝パックは
基礎基本の徹底のための問題集なので
目的を持って使えば大きな武器になると思います。

繰り返した回数に比例して成績が上がる

娘の場合は秋からだったので
もう少し繰り返してやれる時間があればもっと
楽に実践問題に入れたとなと反省しています。

ぜひとも
基礎基本部分に不安があるのであれば
公立高校必勝パックを使って夏休みに一周回してみてください。

公立高校入試に限って言えば
難しい問題を解くために費やす勉強より
まずはしっかりと取れる問題、正解率50%以上の
問題で絶対に失点をしないようにすることに力を注いだほうが
いいと思いますし、この部分に関しては基礎基本の徹底で
ある程度やれると思っています。

この基礎基本の徹底に何をやればいいのか分からなければ
公立高校必勝パックはお勧めします。

公立高校必勝パックの詳細は
販売ページを見てくださいね。⇒ 開倫塾 公立高校合格必勝パック


コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
