スポンサードリンク



6月14日 おはようございます。

おはようございます。
ゆずです。

今朝の起床時間
5:25分。

久しぶりに
0:00前に寝たら
5時台で起きれました。

23:00頃には
寝る習慣をつけて
しっかりと5:00に起きれるようにしたいと思います。

子供たちは
22:30には寝るようにさせています。

朝トレ、習慣になっていますか?
受験生の皆さんがんばってください。

私が朝トレをしようと思ったきっかけの
河原塾も今日も朝トレのライブ授業を配信しています。

今日はちょっと電波の調子が悪くて
映像がとぎれとぎれになっていますが
それでも高校生が制服姿ですでに勉強をしています。

高校受験なんて
一つの通過点でしかないので
出来ればこの時期に朝トレの習慣が身につけば
高校生になってもスタートダッシュができます。

大学受験を考えているのであれば
今やっている、またはこれから始めようとする
朝トレが実は大学受験に向けてもすでにスタートを
切っている、または切ろうとしてるということになるんですね。

この差は大きいですよ。

朝早起きをして
まずは10分。

漢字練習でも
英語や社会の教科書の音読でも
何でもいいのでまずはやる。

そして朝早起きと勉強するという習慣を身につける。

これが大学受験に向けての
スタートになんだということを意識してみると
いいんじゃないでしょか。

今日も1日頑張って行きましょうね!

では本日も
英語のことわざ 14 を載せておきますね。

Nothing comes from nothing. (Harvest follows seedtime.)

ゼロからはゼロが生じる
=「無から有は生じない」「まかぬ種は生えぬ」

早起き・朝トレ という種を早くまきませんか?
ライバルよりも一歩先に行くことができますよ。

・息子:前期中間テストまで あと7日

・2014年 千葉県公立入試まで あと242日。 

「明日はやる 唱えるやつに 明日は無し」


夏休み前にぜひとも
やっておきたいおすすめ教材

・公立高校合格必勝パック

我が家の娘は
公立高校合格必勝パック⇒tel帳(全国高校入試問題正解)
でなんとかギリギリ苦手な理科、社会を克服出来ました。

朝トレでやってみるといいかもしれませんよ!


コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
