スポンサードリンク



6月7日 おはようございます。

おはようございます。
ゆずです。

今朝の起床時間
6:07分。

久しぶりにやっちまいました。
寝坊っす。

最近、年のせいか
泊まり明けの次の日が
結構、きついです。

ま、言い訳はここまで。

It is no use crying over spilt milk.

明日からまたがんばります。

息子も連動して
ちょっと寝坊でした。

本日の朝トレ
時間:45分
・漢字
・英語(CDを使った音読)

では、今日の英語のことわざ 10

What's done cannot be undone.

いったんなされたことは元に戻せない
=「覆水盆に返らず」

今日寝坊してしまったことは
もうどうにもならない!

明日からまた頑張ります。

今日でことわざも10個になりました。
市進の教材の中の英語ことわざ30個の内
3分の1が今日で終わりました。
 
  
  
1: The early bird catches the worm. 
2: Knowledge is power.
3: A drowning man will catch at a straw.
4: Rome was not built in a day.
5: A rolling stone gathers no moss.
6: Strike while iron is hot.
7: It is no use crying over spilt milk.
8: Where there's a will, there's a way.
9: Practice makes perfect.
10: What's done cannot be undone.

覚えましたか?

受験生なら四の五の言わずに
まず暗唱してみては・・・。

トイレの内側の扉に貼るとか創意工夫してみてください。

今日も1日頑張りましょう!

・息子:前期中間テストまで あと14日

・2014年 千葉県公立入試まで あと249日。 

「明日はやる 唱えるやつに 明日は無し」


夏休み前にぜひとも
やっておきたいおすすめ教材

・公立高校合格必勝パック

我が家の娘は
公立高校合格必勝パック⇒tel帳(全国高校入試問題正解)
でなんとかギリギリ苦手な理科、社会を克服出来ました。

朝トレでやってみるといいかもしれませんよ!
 

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
