スポンサードリンク



6月5日 おはようございます。

おはようございます。
ゆずです。

今朝の起床時間
5:47分。

昨日は
サッカー・ブラジルW杯アジア最終予選
でオーストラリアと引き分けで
サッカー・ブラジルW杯出場を決めましたね。

行動があって結果があります。

日本代表の選手たちも
日々の努力という行動があって
W杯出場という結果を手にしました。

彼らは
今日は眠いから練習はいいやとか
なんかモチベーションが上がらないから
練習するのやめようみたいな行動をして
W杯出場という結果が手に入ったでしょうか?

そんなことはないですね。

きっとW杯出場に見合う
努力という行動をした結果だと思います。

受験生なら勉強をするという
行動のみが合格という結果に近づく
唯一の道です。

サッカーを見て心を熱くした受験生がいるならば
そのあたりのことを考えてみてくださいね。

まだ受験まで
時間があるという意識は甘いかもしれませんよ。

まだまだ希望する高校が決まらなければ
一刻も早く自分の行きたい高校を見つけてください。

現時点の成績は一切無視して、
有名校だからでも、近いからでも、部活が強いからでも、
好きな先輩が通っているからでも、制服がかわいいからでも何でもかまいません
大切なことは、「自分はこの高校に行きたいんだ!」と強く思い込むこと
思いを強くすればするほど合格に近づきます。

今日の英語のことわざ 8

Where there's a will, there's a way.

「意志があるところに道は開ける」

目標を決め
それに向けて行動をする。

受験生のみんな!ガンバレ。

今日も元気に行ってらっしゃい (*^ー^)ノ

本日の息子の朝トレ
・時間40分
・試験範囲の漢字 読み書き
・試験範囲の英語 CDを使ってのシャドーイング

・息子:前期中間テストまで あと16日

・2014年 千葉県公立入試まで あと251日。 

「明日はやる 唱えるやつに 明日は無し」


夏休み前にぜひとも
やっておきたいおすすめ教材

・公立高校合格必勝パック

我が家の娘は
公立高校合格必勝パック⇒tel帳(全国高校入試問題正解)
でなんとかギリギリ苦手な理科、社会を克服出来ました。

朝トレでやってみるといいかもしれませんよ!


コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
