スポンサードリンク

スポンサーサイト


6月4日 おはようございます。

おはようございます。
ゆずです。

今朝の起床時間は
5:35分。

昨日と変わったこと・・・・・。

朝起きたら
年が増えていました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

45歳。

うわ~。

もう45かよという感じですね。

まぁ
どうでいい話ですね。

さて、娘の前期定期考査の結果が
昨日、一部の教科が帰って来ました。

結果的には平均ぐらいだったので
本人的にはまぁまぁだったのかなと思っていたら
帰ってくるなり
「すごく悔しい。マジこの次のテスト頑張る」
と言ってました。

特に数学の点数に納得いかなかったらしく
数学だけはクラスで上位に入りたいと言っていました。

テストの結果で
ここまで悔しがるのは初めてです。

まぁ悔しいという気持ちは
次の目標に向けての原動力になるので
すごくいいことだと思いますけど娘に何があったんでしょうか?

高校の友達に影響されたのかな?

良くはわかりませんが言われてやる勉強から
自らやる勉強にシフトしてきているので
楽しみではありますね。

まだまだ息子は
言われてやっている感じですが
娘みたいに早くテスト結果について
悔しいと感じてくれるといいんですけどね。

では今日の英語のことわざ 7

It is no use crying over spilt milk.

こぼれたミルクをいつまでも嘆いてもしかたがない。
⇒「後悔先に立たず」「覆水盆に帰らず」

このことわざのようにならないために
夏休み前までに生活習慣を見直しましょうね!

特に受験生!

秋以降に苦しむことになりますよ。

It is no use crying over spilt milk.にならないように
今日も1日頑張りましょう。

・息子:前期中間テストまで あと17日

・2014年 千葉県公立入試まで あと252日。 

「明日はやる 唱えるやつに 明日は無し」


夏休み前にぜひとも
やっておきたいおすすめ教材

・公立高校合格必勝パック

我が家の娘は
公立高校合格必勝パック⇒tel帳(全国高校入試問題正解)
でなんとかギリギリ苦手な理科、社会を克服出来ました。

朝トレでやってみるといいかもしれませんよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. おめでとうございます♪

お誕生日、おめでとうございます♪
お嬢さん、とても充実した高校生活を送っているのですね(^-^)
やはり、まわりのお友達の影響は大きいですよね!
今後が楽しみですね。
そして息子さんは、もうすぐ定期テストなのですね。
朝トレの成果が出ると良いですね!
こちらは、一学期の期末テスト23日前です。

2. Re:おめでとうございます♪

>まーらんさん
コメント
ありがとうございます。
娘は楽しそうに高校生活を
送っていますね。
大変だ~!って言ってますが
充実しているようです。
息子の方は
頑張ってはいますが結果としては
どうでしょうかね?
ただ目先の結果にとらわれず
あくまでも受験に向けて進めていっています。
いつか訪れるブレイクポイントを信じて・・。
まーらんさんのお子さんの
期末テストの結果も気になるところです。
お互い頑張りましょう!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
