スポンサードリンク

スポンサーサイト


娘:前期定期考査終了! 息子:明日、体育祭。

こんばんは
ゆずです。

娘は高校生になって初めての
定期考査が本日で終了。

特に化学と世界史。
死んだそうです。ガクリ

化学が終わった段階でかなりヤバイと言っていましたが
それにもまして世界史はまるっきり歯がたたないと言っていました。

うちの娘が全然出来なかっただけなのか
問題自体が難しかったのか定かではありませんが
中学校の時のような試験対策では全然無理だということが
わかったようです。

色々と友達とも
情報交換しながら普段からの勉強も
しっかりとしていかないとまずいと思ったようです。

じゃ
しっかりテストの復習しとけよと言ったら
もうすでに高校から笑っちゃうぐらいテストの復習課題が
出ているそうです。

( ̄▽+ ̄*)


今後の高校のテストは
7月1日、2日に確認テスト。
9月25日から前期期末考査があります。

今回の経験を踏まえて
9月の定期考査に向けて普段からの学習を
自分でどうやって取り組むのか見ものです。

そして
明日は息子の中学で体育祭があります。
天気はよさそうなので良かったです。

夫婦で体育祭を見に行って来ます。
日焼けしちゃうかな?

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
