スポンサードリンク



前期定期考査3日目終了

こんばんは
ゆずです。

高校に入っての初めての
定期考査。

今日で3日目が終了して
明日が最終日です。

手応えを聞くと
色々みたいです。

定期考査自体のレベルもわかりませんし、
クラスの平均点もわかりません。

結果が出てから
色々と自分で気づくこともあるでしょう。

かなりやばい教科も
娘はあるようなので色々反省点もあるようです。

もう高校に入ってからは
勉強に関しては細かいことには口出しは
一切していません。

友達同士での情報交換も
盛んですし、自分でも色々と考えながらやっていると思います。

方向性だけは娘とは話をしながら
決めて行きたいと思っています。

ひとまず
私的には英語・数学・国語(現代文)の成績には
注目しています。

今現在の娘の実力がどうなのかが
まるっきりわからないので

6月8日の市進予備校で行われる
高1・2 無料公開テストには参加させようと思っています。

 

一般生でも無料なので
関東地方の方で市進予備校が近くの方は
受けてみてはいかがでしょうか?

公開テストの解説授業も希望者は受けられるようです。

以下、市進のHPより
●英語・数学は解説授業を映像授業(ウイングネット)で受講できます。
●授業時間は1講座あたり約60分です。テスト問題の解説だけでなく、
入試重要事項の確認・定着も含まれています。

詳しくは 市進HPを見てください。
⇒ http://www.ichishin.co.jp/event/k/opentest130608/


この結果を元に
夏休みの学習計画を立てさせたいと思います。

前期定期考査の結果は
いかに・・・。(@ ̄Д ̄@;) 
 


コメントの投稿

Secre

1. 無題

ゆずさん こんばんわ☆
娘さん 明日でテスト終わりなんですね。ウチの子供たちも明日で中間終了です。
娘さんの高校 志 高い子たちが集まってるでしょうから、お互い切磋琢磨して、テスト対策してるのではないでしょうか?
情報交換できる環境が素晴らしいですね♪
結果が楽しみですね。

中間終了後はご紹介いただいた教材に取り掛かりたいところですが、英検もあったりと、スムーズにいかないようです(泣)

2. Re:無題

>しらたまさん
コメントのお返事遅くなってしまい
申し訳ございません。
娘の定期考査の結果は
全部帰ってきてはいないんですが
平均ぐらいな感じですね。
しらたまさんのお子さんも
色々と忙しそうでうが
スムーズにはいかなくても
泥臭く、続けることが大事だと思います。
そのうちにスムーズに回っていくと思いますので
がんばってくださいね!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
