スポンサードリンク

スポンサーサイト


5月6日 おはようございます。

おはようございます。
ゆずです。

今朝の起床時間は
5:33分。

ゴールデンウィーク
最終日ですね。

受験生は
ミニ天王山のこのゴールデンウィークを
しっかりと過ごせたでしょうか?

GW前に自分で作った学習計画を
しっかりと消化できたでしょうか?

多くの受験生は
計画どおりいかなかったんじゃないでしょうか?

そう。
なかなか計画どおりなんていかないもんです。

でもぜひ
なぜ計画どおりいかなかったのか
分析はしてみてください。

計画自体に無理があったのか?
部活が忙しかったのか?
ついついTVなどを見てしまったのか?
急に友達に誘われて遊びに行ってしまったのか?

色々と
理由はあるとは思います。

それをノートかなんかに
書きだしてみてください。

そして
客観的に自分でその理由を見て
納得できる理由であるかを考えてみてください。

たぶん
客観的に見た場合
言い訳みたいな感じに見えてくるんじゃないかな?

もしそう思えるのなら
ここでおもいっきり反省して
生活習慣を変える決意をしないと
夏休みもきっと同じ結果になってしまいますよ。

夏休み後に今回と同じ状況なら
もうかなり厳しい状態だと思います。

行けそうな高校に行こうと思っている
受験生は関係ないですよ。

今この瞬間を刹那的に過ごせばいいと思います。

そうじゃなくて
今の成績に関係なく
ワンランク、ツーランク上の学校を
目指そうと思っている受験生に向けて書いています。

まずは
今日一日を計画したどおり
過ごしてみてください。

自分で決めた計画です。

やれるはずですよね!

「明日はやる 唱える奴に 明日はなし」

今日やれないことはいつまでたってもやれません。

まだ書いてみたいことはありますが
これから子供の朝トレと仕事の準備があるので
また夜にでも書こうと思います。

では今日も1日頑張りましょう\(^_^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
