スポンサードリンク

スポンサーサイト


明日は千葉東高校の入学式です。

こんばんは
ゆずです。

明日、娘の高校の入学式があります。

色々紆余曲折がありながら
自分で合格を勝ち取った高校で
充実した3年間を送ってほしいと願うばかりです。

娘の晴れ姿を
明日は見に行ってこようと思います。

天気も良さそうで良かったです。

高校生になるということで
この春休みの間いろいろ買わされました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

女の子は
結構お金がかかります・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 今日…ですかね。

入学おめでとうございます!!
入園式如何でしたか?
素敵な高校生活を送れると良いですね♪

あ、女の子はお金かかりますね(笑)

2. おめでとうございます

かずぽんです
ゆずさん ご入学おめでとうございます 良いお天気で良かったですね 輝かしい第一歩を踏み出したのですね 楽しい三年間になりますように… 我が家の娘も 無事昨日入学式を終えました 色々とありましたが…とりあえずほっと一安心と言う所です…

3. Re:今日…ですかね。

>まゆみっちさん

コメントありがとうございました。
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

無事、入学式も終え
少しずつ高校生活も慣れてきたようです。

まだ授業とかはないので
これからが大変になるとは思いますが
楽しそうに学校には通っています。

女の子は
お金がかかりますね(笑)

4. Re:おめでとうございます

>かずぽんさん

コメントありがとうございます。
無事、入学式も終え
高校生活がスタートいたしました。

かずぽんさんの
お嬢様も少しずつ
新しい環境に慣れてきたところでしょうか?

お互い子供の成長を
見守って行きましょう!

5. どうなのかな?

>ゆずさん
こんばんは 我が家の娘のクラスのほとんどが第一志望の受験に駄目だった人ばかりなのでとても話が合うと言っていました 木曜日から外部オリエンテーションで二泊三日の合宿へ行っているのでどうしているのか?と心配をしている所です 携帯持参禁止 おやつも持ち込み禁止と禁止事項が多い合宿なので大丈夫かな?~良いお友達できたかな?~と気にしている私です…… ゆずさんの娘さんも毎日楽しく通学しているんでしょうね☆心配は つきませんが お互い温かく見守って行きましょうね 何だか気温の差が激しいし疲れも出てくる時期ですので風邪をひかないように気をつけてくださいね PS.娘のクラスにも沢山千葉東が駄目だった方がいるそうです その人達の分も楽しんで三年間頑張ってくださいね

6. Re:どうなのかな?

>かずぽんさん
こんにちは
オリエンテーションいかがだったでしょうか?
このオリエンテーションで
お友達が何人か出来たでしょうか?
やはり高校生活の充実には
友人も欠かせない存在だと思うので
気が合うお友達に出会えるといいですよね。
今週辺りから授業も始まるのでしょうか?
うちの娘は金曜日、土曜日と学校で
スプリングセミナーと言う形で色々と
あったようで月曜日が振替で休みで
今日から学校で授業のガイダンスがあり
明日からは授業が始まるみたいです。
また3年後の大学受験に向かってスタートですね!親も色々とあると思いますが
何とかやって行きましょう!

7. こんにちは

>ゆずさん
オリエンテーションは疲れたようです 軍隊?みたいだったよ…って言ってました 県立とは 違い私立は 細々とうるさいらしいです 勉強も火曜日から始まり特別講習というものが来週から授業の後に二限あるそうです 何気にハードです 毎日疲れて帰って来ます クラスのお友達は出席番号順の列の子達といるみたいです 性格上 人間観察を結構するタイプなので慎重…自分と合うお友達を探索中みたいです ゆずさんのお嬢様は 部活入りますか?我が家の娘は何にしようか?今悩んでいます~ 親も子どもも軌道に乗るまでは大変ですが お互いに頑張りましょうね 変な気候です 体調に気をつけましょうね(特に我が家)

8. Re:こんにちは

>かずぽんさん
オリエンテーション厳しかったんですね。
色々と細かいところまで指示されるのは
私立ならではですかね?
毎日つかれて帰ってきているとのことですが
体調の管理だけはしっかりとしてください。
あと精神的な部分も・・・。
ゴールデンウィーク明けがひとつの
山場みたいなのでそこまでは
お嬢様の体調管理と精神面のフォローに
十分気をつけてあげてください。
いいお友達に巡り会えるといいですね。
うちの娘もまだ部活は思案中らしいですよ!
もっと個人的なことでしたら
メッセージでも結構ですので
いつでもコメントください。
かずぽんさんのお嬢さんの成長を
見れるのも楽しみの一つです。
3年間ともに苦労して行きましょう(笑)

9. こんにちは

入学生は364人ですが、1年生は366人ですよ。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
