スポンサードリンク

スポンサーサイト


千葉県公立後期選抜が終了しました。

こんばんは
ゆずです。

本日、
千葉県公立後期選抜が行われました。

うちの娘を含め
後期選抜に挑んだ受験生の皆様
お疲れ様でした。

多くの受験生が
この後期選抜の結果をもって
進学する高校が決まると思います。

もうすでにネット上で
後期選抜の解答も載っているので
自己採点も済んでいるでしょうか?

私の娘は試験が終わったあと
そのあしで市進の教室に行き
自己採点するための答案を提出して帰って来ました。

記述部分を採点して結果を教えてくれるんでしょうけど
すでに市進での授業は終了しているのでどうやって自己採点の結果が
返却されるかは不明です。

家でも自己採点してみましたが
英語の英作文、国語の作文と記述問題は一切除いた
点数を出してみました。

まぁ、娘の今現在の持っている力は出せたと思います。

あとは
3月6日の結果を待って
次のステージへと行くだけです。

ブログを初めて2年。

振り返ればあっという間だったように思います。

ひとまず娘の高校受験は今日で終了です。

ただただ思ったことを
単に書き殴った私のブログですが
それでもいろいろな方からメッセージやコメントを頂き
とても勇気づけられました。

ありがとうございました。

ひとまず
娘の受験記から
今度はまた2年後の高校受験に向けての
息子の受験記にチェンジになります。

たまには
娘のこととかも書くとは思いますが・・・。

また2年間、苦難苦悩しながら
ヨレヨレ、ヨボヨボ、ボロボロになりながらの
ゆずのブログ。

よろしくお願いいたします。

最後に一言

受験生のみんな!お疲れ様でした。
残り少ない中学生活を思う存分ENJOYしてくださいね。

そして少し翼を休めたら
また次の目標に向かって大きく羽ばたいてください。

決して君たちは一人ではなく
大勢、応援している人がいます。

恐れることなく
自分の夢にむかって大きく、大きく羽ばたいてください。

ファイト!

ゆず
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. お疲れ様でした(^-^)

ゆずさん、お嬢さん、ご家族の皆様。
お疲れ様でした(^-^)/
とにかく無事に試験を終えられて、良かったですね!
発表までは、落ち着かないと思いますが、ゆっくりして下さいね♪
そして、息子さん。こちらは関西なので地域は違いますが、うちの息子と同い年なので、2年後の入試に向けて、お互い頑張りましょう!

2. お疲れ様でした!!

娘さん、そしてゆずさんお疲れ様でした!!
私はゆずさんのブログを拝見してまだ数ヵ月ですが更新を楽しみにしている1人です。
息子さんは我が家の娘と同じ年、学区は違いそうですが同じ千葉県なので、これからもブログを拝見させてください。
2年後の「お疲れ様」まで頑張りたいです

3. 無題

ゆずさん、娘ちゃん、ホント、御苦労さまでした。
千葉東という難関校に挑戦できた。それだけでも、立派だと思います。
その努力と言ったら、並大抵じゃないということは、同じ子を持つ親が一番わかります。
よい知らせをお待ちしてます♪

4. 無題

始めまして。
最近こちらのブログを知りました。

娘さん、お疲れ様でした。
そして、娘さんを支えてた御家族の皆さん、お疲れ様でした。

私の娘は、来年受験生です。(私も千葉県です)
そして、市進にも通ってます。
これから、娘の受験の為、いろいろこちらで勉強させてください。

娘さんの合格、祈ってますね!!

5. Re:お疲れ様でした(^-^)

>まーらんさん
コメントありがとうございます。
やっと終わりました。
まだ結果は出ていませんが
やれるだけはやったという感じです。
スッパと決まればまた違う感想だったかもしれませんが
受験、結構大変です。
いよいよ2年後は
まーらんさんのお子様と
とうちの息子の受験ですね。
関東と関西。地域は違いますが
お互いに頑張りましょうね。
娘の受験を経験して少しは私も
経験値が上がったと思うので記事に書いていきますね。
2年間、過ぎてしまえばあっという間です。
しっかり中2からも受験を意識してがんばりましょう!

6. Re:お疲れ様でした!!

>まゆみっちさん
コメントありがとうございます。
へっぽこな私のブログですが更新を楽しみに
していただいて嬉しです。
いよいよ
2年後はまゆみっちさんのお嬢さんも
受験ですね。
娘の受験経験して
中2の1年間すごく大事だと思います。
まだまだ子ども自身は受験なんて
先のことと考えがちですが
中2からは受験を意識して計画を立てて
行くべきだと思います。
うちの息子には娘の受験での反省をふまえて
勉強の計画を立てていくつもりです。
同じ千葉県ですので情報交換など
これからもよろしくおねがいします。
2年後に笑顔でお疲れ様が言えるといいですね。

7. Re:無題

>のりママさん
コメントありがとうございます。
やっと終わりました。
結果はまだですが
後期試験は娘も自分の持っている力は
出しきれたようですので良かったです。
どんな結果であろうとも
決まった高校に胸を張って
入学してまた頑張ってもらいたいです。
のりママさんのお子様のように
夢や行きたい大学を見つけて
それに向かって高校生活を送ってほしいです。
応援ありがとうございました。

8. Re:無題

>ひとぴーさん
コメントありがとうございます。
娘さん、来年受験生なんですね。
来年は今年と同じく
前期選抜、後期選抜の公立2回試験は
かわらないので、しっかりと対策して
前期選抜で合格できるようがんばってください。
後期選抜までいくと精神的にきつかったです。
また同じ市進に通っているようですので
うちの娘の定例の結果やV模擬の結果を
一つのものさしとして見ていただければ
何かの参考になるかもしれません。
一応、今年一年受験を経験して来ましたので
なにかご質問があればコメント、メッセージで
おたずねください。
私が分かる範囲であればできるだけお答えしたいと思います。

9. おつかれさまでした

後期テスト終わりましたね。
娘様実力が出し切れたとのことで良かったです。

うちの子は???&内申↓なので
すごく心配です。

そして、なんとお弁当にお箸を入れるのを忘れてしまったんです。
会社でもずっとソワソワして、中学校に届けたらよいか電話しちゃいました。
結局は斜め後ろの子が塾の女の子で1本もらって半分に割って食べたらしいです。
その女の子に感謝感激です。

受かってるといいなぁ・・・・

10. 無題

お疲れさまでした。
ブログを通して、ゆずさんと娘さんの頑張りを見させていただいてきました。
後は発表を待つのみですね☆
娘さんを支えるゆずさんの姿は、来年受験を控える息子を持つ私にとってとっても勉強になり、励みになりました。

ゆずさんのブログは、きっと後々お子様達の大きな財産となる様な気がします。

これからも、ブログを引き続き拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

11. Re:おつかれさまでした

>mosbuddyさん
後期試験お疲れ様でした。
お箸の件、びっくりしましたね。
機転を利かして事なきを得て良かったです。

発表まであと2日。
ドキドキですが
あとはもうしっかりと現実を受け止めるしか無いと思っています。
娘の方はやるだけやったので
随分とスッキリしているようです。
昨日は友だちと春休みに
ディズニー・シーに行く計画をしに
出かけてくるね~と言って
遊びに出かけましたし・・・。
親の方はまだドキドキしてますけど・・・。
では
お互いよい結果だといいですね♪

12. Re:無題

>acoさん
コメントありがとうございます。
なんとか受験が終わりました。
まだ最終結果が出てませんが
まぁ娘なりにやるだけのことはやったのではないかと
思います。
今年は少しリラックスできそうです。
いよいよ長男くんの受験ですね。
想像していたより
精神的に辛かったです。
息子さんだけでなく
家族のバックアップも重要だと思いますので
この一年、がんばってくださいね。
応援してますよ!
ここのところ
コメントはしていませんでいたが
いつもブログは拝見しています。
ではまた!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
