スポンサードリンク

スポンサーサイト


後期選抜 出願して来ました。

こんばんは
ゆずです。

娘が今日
後期選抜試験の出願に行って来ました。

 

後期選抜の出願は明日まで。

明日以降
各学校の受験者数がわかり
倍率が発表されると思います。

その倍率を見てから
25日と26日の2日間
希望変更ができる日があります。

今日娘の中学校でも
希望変更を考えている人は書類をもらうように言われたそうですが
娘はもらわなかったそうです。

たとえどんな倍率だとしても
千葉東高校にチャレンジするようです。

願書も出した。
希望変更の書類ももらわなかった。

もう退路はありません。

やるだけです。

娘の中学校のクラスでも
後期選抜に望む人数はクラスの約半分。

市進の
クラスでも前期合格した人は
約半分ぐらいだそうです。

まだまだ多くの受験生が
最後の勝負に向かいます。

頑張れ・・・・。

ただ、心のなかでつぶやくことしか出来ませんが・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. はじめまして!

はじめてコメントします。

私の息子も前期で千葉東を不合格となり、後期でもう一度千葉東で勝負します。

私もゆずさんと同じ状況で、私が息子に千葉東を進めた感じがあり無理をしているのではないかと思ってます。

昨日、息子にもう一度確認をしたところ、それでもチャレンジすると言ってました。

それから、はじめてゆずさんのブログのことを話して見せたら、お父さんと一緒だねと笑ってました。

うちは娘が2年前に高校受験をしているので慣れたと思ってましたが、そんなことはなかったですね。

結果はどうあれ息子が悔いのないように全力を尽くして頑張ってくれればいいと思ってます。

4月9日、ゆずさんの娘さんと息子が同じ舞台に立てることを願ってます。

2. 心が折れそう

こんばんは いつも拝見しています 我が家の娘も前期不合格 塾には志望校をかえろと毎日のように言われても娘は耐えています おまえは落ちるからやめとけと言われて帰ってくる毎日 かなりしんどそうです 塾って頑張っている子にそんな事を言うんですか?私は残酷すぎると思います 娘が耐え頑張っている姿を見ていると涙が出そうになります 私も心が折れそうですが 娘が頑張っているから耐えます 皆さんも頑張っていますしね 後期選抜を受ける皆さんに頑張れ~とエールを送ります

3. Re:はじめまして!

>chipさん
コメントありがとうございます。
泊まりの仕事だったためにお返事遅れました。
後期の倍率が発表されましたね。
1.77
志願変更でもう少し上がるような気はしますが
とにかく最後まで頑張りましょう。
本当に4月9日に同じ場所で同じ時を
迎えることが出来れば最高ですけど
ここまで頑張った子どもたちを
誇っリ思ってあとは見守るだけですね。
あとは息子さんがベストな状態で
後期試験を迎えられることを願ってます。
お互いにあと少し頑張って行きましょう。

4. Re:心が折れそう

>かずぽんさん
コメントありがとうございます。
泊まりの仕事のためお返事が遅れてしまいました。
塾がそこまで志望校変えろっていうんですか?
ちょっと信じられないですね。
色々なアドバイスはあるとは思いますが
最終的にはかずぽんさんのお嬢様が
決めることだと思います。
塾は合格しないと実績が残らないから
合格できるところを受けさせたいと考えているかも
しれませんが、最終的にはお嬢様の人生は
お嬢様のもの。
その結果が辛く悲しいものであっても
そこから得られるものもあるはずです。
そこまで覚悟を決めたお嬢様の意思ならば
周りは応援してあげるのが本来の姿だと思います。
かずぽんさんもお嬢様も
決して心折れることなく最後まで受験に立ち向かって欲しいと
思います。
ブログに貼ってある
YouTubeのSEAMOの
コンティニュー
最近の知った曲ですが
この時期の受験生にぴったりな1曲だと思います。
私も一日一回この曲聞いいて
心のなかで娘に頑張れとエールを送っています。
「負けたら終わりじゃないよね。
 やめたら終わりなんだよね。」
たかが高校受験です。
人生のゴールではなく、まだまだ夢の途中。
大人のつまらない価値観に左右されることなく
お嬢様の意思を最大限に尊重してください。
結果なんかどうでもいいと思います。
合格でも不合格でも確実に
お嬢様は成長すると思います。
ネガティブな言葉をかけられるお嬢さんは
今とてもつらいと思いますがそんな言葉なんか
一切無視して残り5日間悔いいのない
時間を過ごしてがんばってください。
うちの娘含め誰もが不安でギリギリの所で
頑張っている受験生は大勢います。
最後まで頑張って行きましょう。
そして28日。受験が終わった子供に
よく頑張ったね。ご苦労様と言ってあげましょう。
応援してます。

5. ありがとうございます

>ゆずさん かずぽんです お仕事お疲れ様でした 私も今仕事から帰ってきました お返事ありがとうございました 本当にお返事をいただいた通りですよね~今日も朝から勉強をしている娘…塾の先生を見返してやるんだ~絶対にとさっきも言ってました きっと自分で発して気合い注入をしているんでしょうね だから そうだよ見返してやろうと賛同をした私です 昨日も千葉東からかなり動いて来たからまた枠がなくなったなと嫌な言葉を言われたそうです…なんとも酷い言葉 娘には気にしない気にしないといってやりました 本当にあと5日気合いで乗り切りたいと思います ゆずさんのメールで元気をもらいました 感謝です
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
