スポンサードリンク

スポンサーサイト


明日、後期願書出願します。

こんばんは
ゆずです。

明日、後期選抜の入学願書を
提出します。

 

昨日から
何回か本当に千葉東でいいのか聞きました。

秋ぐらいに娘が
市立稲毛高校に気持ちが傾いていた
時期に成績が上がってきたことで私が
もっと上を目指した方がいいんじゃないか
みたいな話を良くしていたので・・・。

前期選抜に不合格になった時に
無理をさせてしまったんじゃないかと正直思いました。

だから後期は本当に自分の心に正直に
行きたいところにしていいよと話をしたんですが

それでも
娘は千葉東にチャレンジすると言います。

市進からの担任からも
後期本当に千葉東でいいんですか?
みたいな電話もありました。

もしかしたら
前期の自己採点の結果からすると
後期も厳しいと判断されたかもしれません。

それでも
チャレンジすると言っています。

この高校受験を通して
娘も成長したのかもしれません。

ここまで覚悟を決めたのなら
結果はどうであれあきらめないでチャレンジする
娘を応援するのみです。

昨日、ブログをしばらく更新しないと言いつつ
どうしても報告したくて書いちゃいました。

と言うより

なんかブログをずっと書いていたので
書かないと落ち着きません (>_<)

頑張れ!
後期選抜にチャレンジする受験生。

うちの娘を含めて
頑張る君へのメッセージソング
      
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 頑張りましょう!

以前コメントさせて頂いた誕生日1日違いのものです。
娘さま後期も同じところ受けるのですね。
うちの子も受けるつもりです。
ただ倍率を見て変更出来るようなので
もしかしてもしかしたら・・・ですが。

苦戦しているので、後期は何とかがんばってもらいたいなと思っています。
今年に入ってから、毎日が長く一気に老けたような気がします・・・・

昨日のブログ会社で見て、涙が出てしまいました。
悔しい思いをした分、受かった時の喜びは誰よりも
スペシャルな気持ちなんだろうなぁ・・・・!!
頑張ってもらいたいですね!!!

2. Re:頑張りましょう!

>mosbuddyさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

確かに
苦戦しているので
毎日が長く感じますよね。

子ども自身も
きっと辛く、苦しいと思います。

ただ、逃げずに目標に向かって
チャレンジしているからこその苦しみであり
この経験はきっと人生にとって大きな糧になるで
あろうと信じます。

高校受験はゴールではなく
通過点です。

もちろん合格して
努力は報われるという成功体験をさせてあげる事が出来れば最高です。

ただ結果はともあれ
ここまでの努力を2月28日の試験終了後には
讃えてあげたいと思います。

あと少し・・。
親もつらい日々が続きますが
頑張って最後まで見届けましょう。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
