スポンサードリンク

スポンサーサイト


千葉県公立前期選抜試験 2日目 終了!

こんにちは
ゆずです。

千葉県公立前期選抜試験 2日目が終了しました。

2日目は受ける高校によって
面接だったり、小論文だったり、独自問題だったり
するんですが

うちの娘が
受けた千葉東高校は2日目は
英語・数学 2教科の独自問題でした。

各30分 50点満点 計100点の試験になります。

独自問題を受けた感想は
数学は難しく
英語は簡単だったそうです。(娘の個人的な感想)

これで
前期 試験は終了しました。

合格発表は19日。

後期試験は28日という日程です。

昨日も書きましたが
初日の共通問題(問題が難しかった?)の点数が
あまりよくなかったので、当然、今日から後期試験に向けての
勉強を再開することとなります。

後期試験も
前期と同様な難易度ですとなかなか点が取れないとは思いますが
かと言って勉強方法を変えることも得策ではないので
理科・社会を中心としたいままでやってきた方法で最後まで繰り返し問題を解いていく
ことになると思います。

とりあえず
前期試験を受けられた受験生の皆さん
お疲れ様でした。

前期試験 余裕~! \(^_^)/ な受験生は
力を落とさない程度の勉強は続けながら合格発表を
心待ちにしてお過ごしください。

前期試験 微妙~! だったり、 駄目だこりゃ!だった場合は
すぐさま後期試験に向けて勉強を再開しましょう。

2週間 決して長い時間ではありませんが
有意義に過ごせばそれなりに勉強もできる時間だと思います。

我が家も後ろの口なので
夕方までは戦士の休息ってことで
自由時間にしますが、夕方からはビシっと行きます。

何が何でも受かってやるという執念も
この時期には必要かもしれません。

では (・∀・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんばんは!
検索からこのブログに来ました

私も千葉県の県立受験しました
前期の点数は過去最悪で、過去問説いている時よりも100点近く下がってしまいました
そして、私は県外枠なので30%という枠があるので後期もちょっと心配です...
娘さん、合格しているといいですね!
そして、頭いいですね(*^_^*)

私も頑張ります!
でわ、長文失礼しました~

2. Re:無題

>ふうあ、さん
コメントありがとう。
そして前期試験お疲れ様でした。
今年の千葉県の入試はかなり大変でしたね。
多分平均点もかなり下がるような気がします。
志望校のボーダラインも去年よりも下がるとは思いますがどのくらいになるかはフタを開けてみなければわからないので余計心配ですね。
ただ、終わってしまったことはどうしようもないので合格発表までは一旦前期試験のことは忘れて後期試験に向かってがんばってください。
合格することを願ってます。
頑張って!

3. 仲間

はじめまして。

年明けにゆずさんのブログを見つけ、その後ずっと拝見していました。

と言うのも、我が家にも高校受験生がいます。しかも、ゆずさんの娘さんとほとんど同じ状況なのです。

我慢出来なくなりコメントさせてもらいました。

うちは長男ですが、秀英落ちました。
市原中央の一類は受かりました。

そして千葉東受けました。
やはり前期は難しかったと言っていました。独自も自信は無いようです。

うちは前期ダメだったら市千葉に落とします。

とにかく、最後まで子供を信じて応援しましょう!

多分住まいも近くだと思います。
OYM野地区ですかね。

4. Re:仲間

>もとさん
コメントありがとうございます。
まるっきり同じ状況ですね(笑)

前期難しかったですよね。
うちの娘も言ってました。

独自は
解答がないのでどのくらいできたかが
わかりません。

娘とも話した結果
ダメなら市原中央Ⅰ類でもいいということで
後期も千葉東で行くことになりました。

市千葉という選択肢もありましたが・・・。

なんとか前期引っかかってくれると
いいですよね~。

同級生になれることを願ってます。

あと少し
親も落ち着かない日々が続きますが
頑張りましょう。



プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
