スポンサードリンク



1月の進路希望と志願状況を並べてみました。 №2

ゆずです。

千葉の第1学区以外の
千葉県上位校の
1月の進路希望と志願状況を並べてみました。

千葉県上位校(普通科)1月進路希望状況   志願状況      増減
県船橋 (定員168名) 志望者746名    志望者658名    88名減
東葛飾 (定員216名) 志望者588名    志望者560名    28名減
佐倉  (定員192名) 志望者537名    志望者528名    09名減
薬園台 (定員168名) 志望者575名    志望者527名    48名減
長生  (定員168名) 志望者368名    志望者364名    04名減
木更津 (定員192名) 志望者460名    志望者481名    21名増
八千代 (定員144名) 志望者460名    志望者450名    10名減
船橋東 (定員192名) 志望者398名    志望者445名    47名増
小金  (定員192名) 志望者559名    志望者524名    35名減
県柏  (定員168名) 志望者428名    志望者369名    59名減

たびたび紹介しますが
代ゼミの船口明先生の講師紹介動画

http://www.yozemi.ac/sateline/lecturer/japanese.html?name=funaguchi#subject

ここでの話が
わたしはわりと好きでたまに見てます。
元気が出ると思うので一度ご覧になって下さい。

ここまで頑張ってきた
自分を褒めてあげましょう。

その上で

あと残りの日数で何ができるか
考えて最後の最後まで諦めずに

もうあと1ページ
もうあと1行
もうあと1分

これを続けられるか・・・。

受験生のみんな

頑張れ(^O^)/



コメントの投稿

Secre

1. 無題

おはようございます。
志望状況、でましたね。
1学区は、近隣からの受験も多いので、倍率は高くなりますよね。
私の頃は、学区のしばりがあったので、他学区より1学区の受験はできませんでした。
その時期で受験もかなり変わるので、子供たちは大変・・・
ちなみに、いまの1年生より、前後期が廃止になり、1発試験になるようですね。
まぁ、昔はみんなそうでしたから・・・ね。

ウチの子は、理数科なので倍率も低く、気持ちにも余裕ができました。
あとは全力を尽くすのみ・・・
ただ、親の私のほうが泣きそうです(笑)

お互いに、満開の桜が咲きますように・・・

2. 無題

今日昭和秀英の、後期を受けてきました。

相変わらず、難しかったですorz

3. いよいよ、ですね。

倍率が出ると、いよいよ、という気持ちになりますね~(>_<)
昨日私立の受験でしたが、すぐに本命!?な気分です。

息子の受ける高校も2倍近くなので、前期合格を狙うのも厳しいかなぁ…という感じ。

親がヤキモキしてても仕方ないんですが、やめられないですね~(笑)

4. Re:無題

>のりママさん
コメントありがとうございます。
本当にもうすぐですね。
とにかく悔いの残らない
受験であって欲しいと思います。
お互いに良い結果がでるといいですね。

5. Re:無題

>匿名第三位さん
お疲れ様でした。
もう結果が出てるんですよね。
どんな結果でも全力で頑張った自分を
褒めてあげてください。
公立の試験も頑張って!

6. Re:いよいよ、ですね。

>がじゅまりんさん
コメントありがとうございます。
前期合格してくれると
楽なんですけどね~。
後期試験も考えての受験になりそうです。
お互いいい結果で終われるといいですね。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
