スポンサードリンク

スポンサーサイト


14分ミス激減 合格法

こんばんは
ゆずです。

「14分ミス激減 合格法」

って

一体

なに?

って思いますよね。

このブログでも何回か紹介している
河原塾の河原利彦さんが
受験の際にミスを減らすための方法を
動画で説明しています。

その動画の長さが14分なんです。

先程見させて頂きました。

そして受験まであと少しの
娘にも見せてミス激減法をtel帳で試させてみました。

ひとまず
この方法を使って受験本番までやっていきます。

多分動画を見ると
頭では知っていたり、どこかで聞いたことがある方法だと思います。

ただし、
模試や過去問を解くときにその方法を実行できているでしょうか?

数日前から初めて
受験本番でうまく使いこなせるでしょうか?

あと受験まで何日残っているかは
住んでいる地域でまちまちだと思いますが
私の娘はあと8日しかありません。

今日この動画を見たからには
この方法で受験本番の日までやっていきます。

ぜひとも
受験生には見ていただきたい動画です。

頭ではわかっていても
実際に実行するのはなかなか難しいです。

その証拠に
河原塾でもこの方法を教えて
その場では塾生も理解したつもりだったそうですが

3日後、実行しているかどうかチェックしたところ、
たった2名だけしか実行していなかった・・・

らしいです。

オメーら受験を舐めんじゃねえぞ!!! (by 塾超)

実際の河原塾にかよって
普段から河原利彦さんの直の教えを受けている
生徒さんですらこういう状況です。

頭ではわかっていても
実際の行動に移すのは難しいんだということが
わかります。

強烈に自分自身に危機感を持って
この方法を使わないと本番の試験で取れるはずの
問題を落としてしまう可能性があると認識しなければいけないと思います。

このことについても

オメーら受験をナメんじゃねーぞ
というタイトルの動画が6分ほど見ることができます。

私自身は実際見た上で
知っておいて絶対に損はないと思いますし、
実際に取り入れるべきと思っています。

ただし
動画を見る方法はご自身でアクションを
起こさなければならないのでその点少し
面倒ですが、ぜひぜひ面倒とは思わずに
お子様のために行動してみてください。

まずは
私の河原塾リポートというブログに
アクセスしていただいて右上の
塾超RADIOをクリック。

そして1/28放送分をお聞きください。

その放送の中で
今回の「14分ミス激減 合格法」の
プレゼントの案内がされています。

締切りは2/14までです。

プレゼントお申込みの際は
ゆずのブログを見て申し込みましたといってくださると
嬉しいです。

特に
「オメーら受験をナメんじゃねーぞ」
の動画は受験生には見てほしいな~。

大手塾はこのへんの指導が弱いと思っています。

まぁ
このへんの指導も含めてやってくれているのなら
本当にいい塾の先生ということになりますが
特に大手の塾の先生はどうしても学力アップをするために
何をさせるべきかということに軸足を置かざるえないので
難しいと思います。

でもこの時期には
学力アップよりも試験当日どうすれば
ミスを減らすことができるかのほうが大事かもしれません。

だって
同じ高校に試験を受けに来る子どもたちは
少なくとも合格の可能性があるレベルの子どもたちでしょうから・・・。

落ち着いてとか
よく問題を見てとか

その程度のアドバイスでは
どうしようもありません。

受験本番は受験生自身の精神状態が
普段とは違うわけですから・・・。

模試や普段の勉強でケアレスミスをしてしまうのに
本番で落ち着いてよく問題を見て解けなんて言っても
無理ですよね。

そう思えるなら
やっぱり今回の動画はぜひ見ておくべきだと思います。

長々と書いてしまい
申し訳ございません。

うちの娘も
受験本番まであと少しなので
ついつい力が入って長々と書いてしまいました。

ここまで頑張ってきた
子供のために出来るだけの事をしてあげたいと思うのが
やっぱり親ですから・・・。

少しでも参考になるといいんですが・・・。

では (・∀・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
