スポンサードリンク

スポンサーサイト


市原中央高校の入試へ

おはようございます。
ゆずです。

なんとか今朝は
熱が下がり、まだ少々お腹は痛むそうですが
市原中央高校へ受験に向かいました。

安全校としての
受験になります。

市原中央高校の普通科の
併願推薦の基準は満たしているので
チャレンジ2類の合格は
ほぼ大丈夫だと思います。

市原中央高校は
普通科が今年から
ハイレベルチャレンジコース(1類)
ハイレベルチャレンジコース(2類)
の2つのコースに分かれています。

募集人数は
ハイレベルチャレンジコース(1類):60名
ハイレベルチャレンジコース(2類):240名

となっているので

私立高校にある
特進クラス的な扱いが
ハイレベルチャレンジコース(1類)になると思います。

併願推薦では
基準を満たしていれば
ハイレベルチャレンジコース(2類)の合格は
ほぼ確実と言われています。

また
ハイレベルチャレンジコース(1類)を希望した場合には
当日の入試の結果で基準に満たない場合は
ハイレベルチャレンジコース(2類)へのスライド合格があるため
安全校として市原中央高校を受験する
多くの受験者がハイレベルチャレンジコース(1類)を
選んでいます。

出願状況
前期A日程(1月19日)
・ハイレベルチャレンジコース(1類):697人
・ハイレベルチャレンジコース(2類):484人

前期B日程(1月20日)
・ハイレベルチャレンジコース(1類):194人
・ハイレベルチャレンジコース(2類):73人

当日の試験の結果において
ハイレベルチャレンジコース(1類・2類)が決まり
さらに特待A・特待B・特待Cが決まるので
しっかりと受験においても点数をとることが
求められます。

とにかく体調が不十分な状態での
受験になるので無事何事もなく最後の科目まで
受験してくれればと思っています。

お腹が痛かったりとか
気持ち悪くなったりしたら我慢するんじゃなくて
試験会場の人に直ぐに相談してしかるべき措置をしてもらいなさい
とだけ言って送り出しました。

多少昨日のショックが尾を引いているかもしれませんが
昨日、娘が寝ているあいだに市進のクラス担任から
電話が来てその内容を話したり、
もともと大本命は公立高校だったんだから
それに向かって頑張ろうということも話しました。

ここ最近
市進の定例に関しても
成績がグッと上がってきていたところなので
かなり手応えを感じていたところでの不合格では
あったのですが、もともと付け焼刃的にしか
対策ができなかったことや落ちても当たり前みたいな
感覚だったということでそんなに落ち込んでないと
本人は言ってましたけど・・・。

本音はわかりませんが
前を向いてやるしかないので
公立高校入試が終わるまで今しばらく
このブログでも娘の受験のことを書いていきます。

\(゜□゜)/





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

僕も中3で受験生ですっ!
ゆずさんの、娘さんと受験する高校がまったく一緒でびっくりしました!!!!!!
僕も昭和秀英落ちてしまいましたが
千葉東、合格できるようお互いがんばりましょう!!!

2. Re:無題

>匿名第三位さん
コメントありがとう。

昭和秀英残念だったね。
でも男子の君はこんなことじゃ
へこたれないでぜひぜひ
千葉東合格してください。

職場の先輩の息子さんが
千葉東に去年合格して通っていますが
とてもいい高校のようです。

あと20日ちょっとで
前期の試験がありますが
娘同様君の合格を強く願っています。

ぜひ合格を自分の力で勝ち取って
素晴らしい高校生活、青春を送れるようにね!
頑張れ! ファイト。

頑張る君へ
「人生、死ぬ以外はかすり傷」
どんなに落ち込んだりしても、
体や心が傷ついたりしても人生の中で
死ぬ以外はすべてかすり傷程度。

男なら最後の最後まで頑張れ!

もし息子がいたなら
こんなふうに励まします。

なのでコメントくれた君に
上記の言葉を捧げます。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
