スポンサードリンク

スポンサーサイト


病院から帰ってきました。 結果は・・・。

こんにちは
ゆずです。

10時半ぐらいに
病院から帰ってきました。

ひとまず
インフルエンザの検査は
大丈夫でした。

良かった、良かった。


・・・・と




言いたいところなんですが
朝方に発熱したので熱が出てすぐにだと
検査結果に反映sれない場合があると言われ
18日が昭和学院秀英の入試日なので
熱が下がってから2日間熱が出なければ治癒証明が出る
ことを考えるとインフルエンザとしてタミフルを処方するかどうか
判断を迫らされました。

休日診療やっている病院が
午前中しかやってないので夕方にでももう1回
検査ということもできず・・・。

かと言って
検査でインフルエンザの反応がないのに
イチかバチかでタミフルの処方をしてもらうのも
怖いし・・・。

結局
今日一日、様子を見るということで抗生剤と
解熱剤を処方してもらって帰ってきました。

ただ
今も娘は寝ているんですが
かなり熱が高いのでやっぱりインフルエンザに
かかっているかもしれません。

昨日までは
多少鼻水が出るくらいだったんですけどね~。

明日、朝一に病院に行って
もう一度検査をすることになりそうです。

もし検査の結果
インフルエンザとなれば
時間的に昭和秀英の受験までには
治癒証明をもらえる時間はなく別室での受験に
なってしまうかもしれません。

可能性としてはこういう事態も
あるんだろうということは理解していましたが
まさか自分の娘がこういう事態になるとは思ってもみませんでした。((((((ノ゚⊿゚)ノ

熱が下がるまでは
勉強もできませんし、受験本番では他の受験生とは
違う環境での受験になるということで精神的な部分も
心配です。

まぁ
前向きに考えれば
試験当日に熱が出てもうどうにもならない
状態で受験本番を迎えたわけではないので
しっかりと熱を下げて体調を整えるだけの時間は
あるということが不幸中の幸いでしょうか?

さらに関東地方は
大雪で非常に寒いです。

今日は病院から帰ってきてからすぐに
雪が降り始めてここ何年か見たことないくらい雪が
積もってます。

千葉は本当に雪なんか滅多に降らないし
降ったとしても積もることなんてほとんどないのに
ガンガン積もってます。( @_@)

とにかく
私立の受験まで日がないので
最悪なことを想定しつつ、できる限りのことを
するしかありません。

受験生の皆さん
雪も降り、とても寒いので本当に
体調管理は万全にしてください。

もう2日あとに
この状況だったらお手上げだったと思います。

とにかく我が家では
何とかいい状態でスタートラインぐらいには
娘を立たせてあげたいと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
