スポンサードリンク

スポンサーサイト


昭和学院秀英高等学校 2013年前期受験者数がわかりました。

こんばんは
ゆずです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
娘の高校入試タイマー

・昭和学院秀英高等学校入試まであと7日
・市原中央高等学校入試まであと9日
・千葉県公立前期選抜入試まであと32日
・千葉県公立後期選抜入試まであと48日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は1月18日受験予定の昭和学院秀英高等学校の
願書の締切日でした。

早速、受験者数が先程、学校のHPにアップされていました。

・昭和学院秀英高等学校 (前期第一志望込み90名 )
前期1125名 (昨年は1010名) 
 男:581名 女:544名

前年より115名増ですね。

昨年は定員増にもかかわらず志願者が減り、
近年にない低倍率(1.81倍)になりましたが、
今年は100名以上増加しています。

大体倍率は2倍前半ぐらいでしょうかね?

うちの娘にとっては
私立のチャレンジ校として受験します。

受かるにしても本当にギリギリのところに
現在はいると思っています。

これからできることは
たかが知れているのであとは当日に
持っている力をできるだけ出せるように準備するだけです。

その意味では
最近紹介している河原塾の
新しい形のKJ-CLUBの 入塾特典  

「試験で20点あげるマインドセット映像プレゼント!」

が結構いいかもしれません。

私はすでに入会しているので
早速、特典映像がKJ-CLUBから届き
すでに見ました。

KJ-CLUBの登録ページに
このようなことが書かれています。
以下 一部抜粋
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

受験のポイントは3つです。
1・いかに効率良く勉強するか。
2・いかに効率よく点数をとるか。
3・いかに心(気持ち)を良好状態にしておくか。

お気づきでしょうか?

以外な事に、1以外はすべて当日のことです。

実は、そこに気づいている人はとても少ないのです。

学校や、一般の塾の先生方も気づいていないことが多いのです。

とても、怖いことです。

ほとんどの場合、1にこだわるため、点数が、志望校に1、2度
達するだけで、もう合格出来るなどと甘い夢を見てしまうのです。

KJの子達が、本番に強いのは、2、3の強化を独自の方法で、徹底的に
実施しているからなのです。

受験とは、その当日に、最高のパフォーマンスを出すことです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

多分うちの娘は
今回、昭和秀英高校を受験する
1125名のライバルの中では実力的には
真ん中以下でしょう。

ただし受験の本番という緊張の中で
当日に全員が全員最高のパフォーマンスを発揮できる
かといえばそうじゃないと思っています。

ならば

当日に最高に近い状態で試験を終えることが
できればギリギリの合格の可能性は娘にも
あるのではないかと思っています。

試験当日
最高に近い形で試験に望むために
しておかなければいけないことが特典映像で
河原さんが語っています。

登録は無料です。
合わないなと思えばいつでも会員の
解除はできます。

まずは
保護者の方が映像を見て
自分の子供に見せたほうが良いかを判断して
みるのもひとつの方法ですよね。

1月9日 22:00の時点で
99名の会員登録になっています。

こちらのサイトから会員登録できます。
http://abucl.biz/brd/archives/nxcitq.html


では \(゜□゜)/




 


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

早速登録してみました!ありがとうございます。
土曜日に、特典映像を娘に見せてみようと思います。

当日、お嬢さんが最大限力を発揮できますように。

2. Re:無題

>はなぶー家のははさん
コメントありがとうございます。

お役にたったでしょうか?

お互いに
いい結果が出るといいですね!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
