スポンサードリンク

スポンサーサイト


河原塾について 少し残念なお話。

ゆずです。

今日はちょっと残念なお話があります。
私が娘の受験勉強のため色々と調べていくうちに
河原塾というものを知りました。

このブログでも
何度も取りあげているので
ご存知かと思います。

河原塾の河原利彦さんとは教材を購入してから
メールなどのやり取りをさせていただき
不定期に発行されるメルマガ

「ゴーカクタイムズ」

の記事を私のブログに載せて良いと許可を頂いて
おり、度々紹介させていただきました。

本日
そのゴーカクタイムズが届き
突然 最終号とのことでした。

ここが少し残念なお話です。

今まで本当に私も河原塾長からのメルマガから
多くのことを教えていただき、またそれをこのブログを
通してフィードバックしてきたつもりです。

しかし
河原利彦さんが不特定多数のメルマガという媒体では
伝えきれないことや、あまりにも革新的なことに対しては
反発が起こることに対してそう言うマイナスのことに
時間を取られたくないという思いから会員制の塾を立ち上げることに
したそうです。

本日のメルマガに
詳しく書かれているのでお読みください。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
(私の名前)さま、

塾超です。

ゴーカクタイムズ最終便です。
長い間ありがとうございました。

みなさまに支えられて、不定期でしたが、ほぼリアルタイムのメルマガを
続けてきました。

現在、読者登録は、特に宣伝なしでも、500名を超えたのですが、
この中のきっとほとんどの方は、このメルマガを読んでいないと思います。笑

ほんの一部の方と、熱心な塾の先生方に読まれているだけです。


メルマガとは、そういうものですが、また新しいことをやりたくなりました。
いつもの悪い癖です。


思いついたことがあります。

それは会員制塾 KJ-CLUB の立ち上げです。

ご存知の通り、僕は、河原塾という自塾を通して、現場から、さまざまな
教材を作ったり、マインドセットなどのコンテンツをつくり。

このメルマガのみなさまにも提供してきました。


ところが、実際に紹介出来るのは、ほんの一部なのです。


それは、あまりにも斬新な方法だったり、あり得ないことをしたり、

およそ、あなたの想像の範囲を超えていると思えるからです。


しかし、そのような指導の元で、河原塾の生徒達は、他の同レベルの子たちと

比べ、おおきく実力を伸ばし、志望校に合格していくのには、もちろん

公表出来ない秘密もあるのです。


しかし、そういうものには、必ず「反発」も起きるのは世の常です。

はっきり言ってそういうものに付き合っていくより、新しいものを

どんどん作って行きたいのが本心です。


そして、信頼して、使って頂ける方のみに、提供していきたいと

考えております。

そうした、コンセプトで考えついたのが、会員制塾です。

興味のある方は、こちらをご覧ください。
http://abucl.biz/brd/archives/nxcitq.html


この会員制塾KJ-CLUBには会員種別があります。

・一般会員 どなたでも登録可能です。
・S P 会員 KJの教材を1つ持っている方
・VIP 会員 KJの教材を3つ以上持っておられる方

SP、VIP会員には、かなりの特典がありますので、もっている教材がある場合は、明
記するのをお忘れなく。書いていただかないと一般になってしまいます。

教材の料金には関係ありませんので、今回のセール品3,300円だけでもSP会員に
なることができます。(あと少しでセール終了ですが。)
「3分クッキング・裏技パレード25連発!」
http://www.facebook.com/KJedu/app_319877448031865

また、会員制ですので、お名前やご住所、連絡先を登録させて頂きます。
公開はしませんが、ニックネームでメンバー表を作成します。

http://abucl.biz/brd/archives/nxcitq.html


それでは、長い間ゴーカクタイムズをありがとうございました。

これを読んでいる方は、KJ-Clubで、お会いしましょう。



さようなら。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

私は3つ以上 
教材を買っているのでVIP会員として先程登録を済ませました。

会員制の情報なので
これまでのようにこのブログで
河原さんの情報をそのままお伝えすることは多分
不可能になります。
(違う形でこのブログに情報提供できるように相談はしてみますが・・・。)

河原塾は
高校受験・大学受験まで指導しているので
我が家にとってもまだまだ貴重な情報源として活用できる
と思っています。

もちろん
河原塾の考え方に否定的な方もいるでしょう。
そういう方は一切無視してください。

ただ私が今まで紹介してきた
河原塾の映像やメルマガなどで
なにか気づくものが得られたと言うならば

新しい河原塾の
KJ-Clubの一般会員は無料で登録できるので
情報源の一つとして抑えておいても損はないと思います。

今から3つ以上教材を購入して
VIP会員になる必要はないと思います。
(この私のブログを通じてKJ-Clubに登録した方は
 私がその辺を個人的にフォローしていきたいと考えています。)

ただ
最近紹介された
「3分クッキング・裏技パレード25連発!」
http://www.facebook.com/KJedu/app_319877448031865
3300円でもSP会員の資格があるそうなので
こちらは購入しても損はないと思います。
受験間際の中3生はもちろん受験の最後の裏技として
使えますし、中学1年、中学2年でも裏技の単元の勉強が始まったら
映像を見ればバチッと頭に入ってきます。
結構使えると思います。

ちなみに私は昨日購入済みです。
うちは息子にしっかりと活用しようと考えています。

少し残念なお話ですが
新しい河原塾のKJ-Clubのこれからの情報にも期待しています。

気になる方は
一般会員の登録だけはしてみてはいかがでしょうか?

登録後
私の「高校受験 中2からの軌跡!」のブログを見て
登録しましたと河原塾の方に行っていただけるとうれしいです。

河原塾のKJ-Clubに登録して
登録後、河原塾へ「高校受験 中2からの軌跡!」を見て
登録したと連絡していただいた方には
VIP会員の情報をフォローしていきますので
メッセージください。

私もまだ中一の息子がいますので
まだまだこのブログを通して情報発信していきたいと思っています。

では \(゜□゜)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
