スポンサードリンク

スポンサーサイト


昭和学院秀英高校に願書を出しに行ってきました。

こんにちは
ゆずです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

娘の高校入試タイマー

・昭和学院秀英高等学校入試まであと10日
・市原中央高等学校入試まであと12日
・千葉県公立前期選抜入試まであと35日
・千葉県公立後期選抜入試まであと51日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日から
学校が始まりました。

私立高校の入試願書の受付が
今日からは始まり娘が通う中学校でも
中学3年生はそれぞれの志望校に願書を出しに行くようです。

うちの娘も
11時前に学校から帰ってきて
昭和学院秀英高校に願書の提出に行ってきました。

必要書類を提出して
受験票をもらってきました。

 

その受験票を中学校に確認してもらって
今さっき家に帰ってきたところです。

咳がかなりひどいので
これから病院に行って午後の診察を受けてきます。

公立が第一志望校なのであまり私立の対策を
しないでここまできました。

さすがに今週は多少私立の対策をしようとは
思っているんですが残り時間から言って
何か特別なことができるわけでもありません。

基本的に
今までやってきた学習のペースを崩さずに
やっていくしかないと思っています。

それでも
数%でも合格に近づくために
このブログでも紹介している河原塾から
紹介があった

正月スペシャル
◎3分クッキング・裏技パレード25連発!

という教材を購入してみました。

詳しい内容は
こちらの記事をお読みください。

⇒ 河原塾:3分クッキング裏技パレード公開します 

今日の時点で裏技の紹介されている
映像が27個有り、最終的には33個アップされるそうです。

もちろん私が購入した
理由は短時間にもしこの中で娘が知らないものがあれば
見せて得点を少しでもアップできればというのもありますが

それとは別にこの教材を購入すると特典で

「元旦スペシャル、受験マインドセット」

の映像がついてくることでした。

このマインドセットの映像は

河原塾:元旦スペシャル特訓・・・1月2日配信

に記事に書かれている
数学の問題を河原塾やその提携している塾の生徒に
やらせた結果どのようなことが起こったのかを説明しているものでした。

早速、今日見てみたのですが
なるほどと思いました。

まぁ
この内容は知っている人はすでに知っていると思います。

塾の講師によっては
しっかりと受験前にこの事について
語ってくれているかもしれません。

ただ

受験本番では
なんであの子が落ちたのとか
なんであの子が受かるのというような事が
実際には起こります。

特に模試や学校の成績では
かなり合格に近い子が落ちてしまうのは
かなりショックな出来事ですよね。

真面目な子供や
勉強が出来る子ほど陥りやすい
ある出来事について語られている映像でした。

実際に
上記の記事に書かれている
数学の問題を説いた結果偏差値70以上の高校を目指す子が
それよりもかなり低い高校を目指す子に負けるという衝撃的な
事実が語られています。

受験本番はただ勉強ができるだけでは
合格できないということがこの映像で分かりました。

しっかりとした戦略の元に戦うべきものなんですね。

残り短い時間で
このことをうちの娘にもしっかりと心に
刻ませようと思っています。

3300円は決して高い買い物ではないと思っています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
