スポンサードリンク

スポンサーサイト


本日で2012年の市進での授業が終了しました。

こんばんは
ゆずです。

今日で年内の
市進の授業が終了しました。

冬期講習の再開は
1月4日からとなります。

他の塾では
大晦日も正月も休まず授業があるところも
あると思います。

もちろん
うちの娘も市進の授業がないからといって
勉強のペースを落とすことなどできませんので
過去問や冬期講習前半の問題の解き直しなどを
やらせるつもりです。

まだ過去問に手をつけていないならば
こちらの記事が参考になると思うので
もしよかったら目を通してみてください。

⇒ 開倫塾 11月10日配信分

こちらの記事は
私が購入した開倫塾の公立高校合格必勝パックの
サポートメールの記事です。

この購入者に送られてくる
サポートメールがなかなか良いことが書いてあるので
それをまとめたブログを私が作っています。
(開倫塾様にはサポートメールのブログへの掲載許可は
ちゃんととっています。 著作権侵害になってしまうので)

開倫塾 公立高校合格必勝パック 実践記

なんとこのブログが
開倫塾様から正式にサポートメール
バックアップブログとして紹介されました。

その訳は・・・・。

なんと開倫塾のメールサポートを
書いていらっしゃる石田晴康さんがご自身の
メールのバックアップを取っていなかったそうです。

私が購入してから届いた分に関しては
私のブログを通じてサポートメールを
教材購入者さんに読んでいただくということになりました。

ただ残念なのは
私が購入する前の分については
メールを削除してしまったそうでもう読むことは
できないかもしれません。

12月にかなりこの教材が売れたそうで
購入者のみなさんからサポートメールの
バックナンバーの希望が結構きていたそうなんですが
石田さんは仕事の都合上、一定期間たったメールは
削除していたそうなのでご自身で書いたサポートメールも
削除してしまっていて困っていたようです。

そんな中で私がサポートメールをブログに載せていたこともあり
バックアップブログとして紹介されることとなりました。

娘のために役に立つかもと思って
作っておいたブログが教材販売者様の役に立つなんて
思ってもみなかったのでちょっとびっくりですよね!

では、今日はこのへんで!

大晦日も仕事のある
ゆずでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
